2008-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとだけ・・・。

今日は、いろいろやってました。朝から一作業の後、写真屋に年賀状の申し込みに行き、その後、ホームセンターに買い物。途中の道で、ケータイを拾い交番へ。さらに一作業の後、材料の見積り・問い合わせ・注文。昼には目途が付いたので、この後どうしよう?…

雨に降られ・・。

今日は夕方から雨予報。昨日天気が良かったのですが、用事の為出掛けられず。なので、今日こそ出掛けます。朝方、用事を済ませて、AM10:00出発。さ~て、何処に行くかな~?ちょっと走りたかったので、日吉ダムまで脚を伸ばす事に。お山に入ると、朝…

ちょこっと走り。

今日は日中、良いお天気でしたね。午前中やることを済ませて、午後からひとっ走りして来ました。PM1:00出発。暗くなるPM5:00までなので、タイムリミットは4時間。遠くには行けないので、いつものコースを流します。天気も良く暖かいので、イン…

第3回mixi関西オフ会。

今日は予定通り、第3回mixi関西オフ会に参加してきました。AM10:00に、バイクセブン伊丹でfz1_zenさんと待ち合わせ。zenさんの住む丹波篠山近辺の、最低気温はマイナス4℃!・・・無事来れるかな~。AM9:00出発。中環~R171でバイクセブン…

ギリギリの決断。

明日土曜に、臨時で休みが取れることになったので、鈴鹿ツインサーキットの朝錬の予約をしていました。ところが随分前から、今日金曜は雨。明日土曜は冷え込む予報。好転するのを期待していましたが、今日見事に雨。そして、明日・明後日はかなり冷え込むみ…

初冬のツーリング。

今日は天気も良いので、軽くツーリングに。珍しく、行く場所を決めてツーリング。目指すは、兵庫県三田市。朝早く出るつもりはなかったのですが、愛犬にAM5:30に起こされ、夜明け前から小一時間、散歩に連れて行きました。朝食も採って、AM9:20…

サーキット走行メモ。

サーキット走行で気付いた事、感じた事、反省点などメモ。1、タイヤの空気圧は、F2.0・R2.1で問題なし。 寒かったんで、スリップダウンが怖くて低めにしたが、これでOK。 夏場はどうなんだろ?2、フロントが浮いた。 最終コーナーを立ち上がり、…

ツインサーキット朝練・3回目。

今日は予定通り、鈴鹿ツインサーキットに朝練に行って来ました。まず、朝起きてすぐした事は・・・・、エンジンが掛かるかチェック。・・・ドキドキ、キュル!ブオン!良かった、掛かりました。準備をして、AM5:00出発。行きは防寒着を着て行きました…

4台のFZ1。

今日は、昨日買ったインナーベストを試そうと、朝から出かけることに。AM8:30出発。エンジン始動。キュルキュルキュルキュル・・・。キュル・キュル・・キュル・・・キュル・・・・。・・・キュル・・・・・ツー・・・・。ギャ~!バッテリーが弱って…

防寒対策・ニューアイテム。

先日行った、veniさんとzenさんとのツーリングで、zenさんが良いもの着てらしたんですよ。その素材を聞いて、なるほどその手があったか!と思いまして、個人的には、もうちょっとここがこうなって・・、と考えたので、それを調べて、見つけました。購入した…

無駄遣い?

今日は夜明け前から雨だったのですが、昼前には止んだので、道路が乾くのを待ってお出かけ。ちょっと見たいものがありまして・・・。一路、ドライバースタンド2輪館へ。冬用のパンツが見たかったのです。去年まではユニクロのナイロンパンツを履いていたの…

そろそろ、紅葉の季節。

昨日FZ1の整備もしたし、今日は走りに。本当は六甲に、紅葉でも見に行こうと思っていましたが、昨日の雨で止めておきました。雨の後の六甲は、怖いだけですから。AM6:00過ぎに眼が覚めたので、コーヒーを飲んで準備しようとしたら、雨・・・。仕方…

メンテナンス・デイ。

毎年11月第2土曜は、メンテナンスの日です。これは、約800年前にマケドニアの将軍セント・ニコラウスが、来るべきオスマントルコ進行を控えて、兵に一斉に馬車の整備を命じた事に由来します。・・・ウソです。昨日今日と雨なので、走りに行かずFZ1…

エアクリーナー・フィルター購入。

今日も消耗品を、お買い物。FZ1のエアクリーナーのフィルターと、BOX内ファンネル(?)の根元のOリング。フィルターを買うなら、リプレイスの物も良いのですが、なんせ高い。DNA 9,450円ヨシムラ 11,025円K&N 9,450円純正 2…

オイル購入。

昨日のヘッドライトのバルブに続き、オイルを買いました。買ったのは、いつも使っているカストロールR4スーパーバイク。随分前にR4レーシングに変わってるので、ちょっと前の銘柄ですが。特にこれに拘ってる訳じゃないんですが、一流メーカーで、100…

ヘッドライトバルブ購入。

先日切れた、ヘッドライトのバルブ。いきなり前触れも無く切れたので、(大概そうですが・・)物を選択する暇も無く、同じ物を購入。以前は量販店で1380円で買ったのですが、今回はネットで。ブログ仲間で、FZ1(CAN~)のdinkyさんと同じところで…

スクリーン・カット。

最近、FZ1のオフ会などに参加する度に、気になる事がありました。私の付けている、MRAのオリジナルスクリーンは、地味。PUIGのは段付きで格好良いし、マジカルのミラーなんて最高!買い直すお金も無いんで、駄目元でちょっと改修してみました。改…

ブログ仲間でツーリング。~美山編~

今日は予定通り、いつもお世話になっているブログ仲間で、美山にツーリング。AM5:00起床。・・・てか、愛犬に起こされる。何やら怖い音が鳴ってたようで、夜明け前から泣いてました。ウチの中に入れてやり、ちょっと早いけど準備に取り掛かります。A…

やってみたんだけどね。PART.2

先日やってみて、自分的にちょっと要改善だった、サイドスタンドの改良。ゴムのホースを挿すと、つま先に当たって気になる。それをちょっと改良しました。用意するのは、内径10mmのアルミのパイプ。これを3cmに2本カットし、40度の角度をつけて「…

リヤタイヤ交換。

昨日、FZ1のリヤタイヤを交換しました。前回使っていたのは、ダンロップα10。段減りすることなく、綺麗に全体に減ってました。左は辛うじて残っているものの、センターと右はスリップサインが出てました。走行距離6000kmで交換は、今までのバイク…

脳外科手術。その他。

今日、我がFZ1に、今話題のFCEを取り付けました。今回、英語・海外通販がまったく出来ない私に代わり、いつもお世話になっている十六夜さんが、代行輸入・取り付けまでして下さいました。昨日の夕方まで曇り予報だったのですが、一転今日は一日雨。合…

ショップ廻り。

今日は、バイク用品店を廻ってきました。まずは、RSタイチ阪奈本店。今日からセールなので、AM10:00過ぎには、もう満車でした。表のセール品を見るも、掘り出しは無し。店内に入り、目に止まったのは、HYODのレザーパンツ。大阪でも、あまり売…

ナルシストな一日。

今週末は、今日だけ休み。ちょっと疲れも溜まってたので、軽~く走って来ました。AM5:00に起きたんですが、今はAM6:00にならないと明るくないんですね。夜明けを待って、出発。軽く走るのと、写真撮影を予定してたので、今日もレーシングスーツ…

あれから、一年。

あれから、一年が経ちました。思えば、私がパソコンを買いネットをするようになったのは、友人の死がきっかけでした。一昨年の春、友人がガンで亡くなり、私は暇を持て余していました。その友人とは、いつもつるんいましたので、いきなり一人になったのです…

果たして、向かい酒は正しい対応なのか!?

今日朝起きると、筋肉痛でした。昨日の疲れが出たようです。こんな時には、軽く運動するのがいいでしょう。と言うことで、昼から軽く走ってきました。二日酔いの向かい酒的発想ですね。アホですね。昨日より暖かいものの、そろそろレザーの季節です。たまに…

mixi関西東海合同オフ会・その2。

つづき。無事全員ライダーハウス神戸に到着。ここで、昼食を摂りました。その後、お決まりのFZ1談義。皆さん思い思いのカスタムをされていて、参考になりました。その後、写真を撮るために移動。近くの青土ダムに。ここで全員のFZ1を並べて、写真を撮…

mixi関西東海合同オフ会・その1。

今日は、昨日参加表明したmixi関西東海合同オフ会に行ってきました。大津SAにAM9:45集合なので、早めにAM8:00に出発。吹田ICから、名神で一路大津へ。あっさり、AM8:40着。もう誰か来てるだろうと思って見渡せど、誰もいません。バイ…

診察と、ちょこっと走り。

今日は、先週の検査の結果が出る日。AM10:30に予約を取ってあるので、行ってきました。検査の結果は、特に異常なし。良かったです。甲状腺は、再発してても症状が無いですから。さて、家にPM0:30には帰ってきたので、予定通りちょこっと走りに…

病院終わりに、峠に行く奴。

午前中の病院が予定より早く終わったため、お山へGO!してきました。昨日はデジカメの画像のサイズを間違えてしまったので、今日は気をつけます。いつものように、R110を北上。途中で早速、撮影開始。ですが、バスやら乗用車やらトラックで、思うよう…

mixi関西昼オフ会&ツーリング、その2。

続きです。昼食後、海岸線に移動しました。場所の名前は忘れましたが、明石海峡大橋を望む、綺麗な場所です。早速、FZ1を色分けしながら並べ、撮影会。良いですね~。同じバイクがここまで並ぶと壮観です。個別に撮ってみました。ちょっと逆光で、見難い…