2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セロー・オイル交換&メンテナンススタンド。

セローも6000kmを越えたので3回目のオイル交換。今回選んだのは激安で噂のAZの全合成油。4Lで送料込み1980円と、リッター辺り500円!前回の交換時には手持ちのVスト用のスズキ純正鉱物油を入れていましたが、セローは小排気量のシングル…

山登り・氷ノ山。

週末は山登り。今回は先週の京都府最高峰に続いて、兵庫県最高峰の氷ノ山。兵庫の屋根とも呼ばれ、単独行・加藤文太郎が通った山としても有名です。兵庫県随一の豪雪地域なので、辺りにはスキー場が多く、GW後も積雪が残っており、長く雪に覆われています…

山登り・皆子山。

週末は山登り。今回登ったのは、京都府最高峰の皆子山。ホームである比良山系の西に位置し、鯖街道沿いに登山口があります。AM6:00セローにザックを積んで出発。R1で京都市内に入り、鯖街道を経て平の登山口へ。空き地に駐車し、AM8:30登頂開…

信州遠山郷ナイト2017。

週末は信州の遠山郷へ行って来ました。ほぼ毎年恒例で、今年は6月の開催になりました。出発の土曜日は所要があり、AM10:00前に出発。こんな時間に名神高速で京都周辺を走る事は無いので、車の多さにうんざり。養老SAにて、五平餅で腹ごなし。春日…

山登り・三つ峠山。

ヤマノススメ・ファンミーティングの翌日は山登り。せっかく関東まで行ったので、作品にも登場した山梨県の三つ峠山に登ります。三つ峠山に登るのは、放送当時の2014年11月以来。AM5:30青梅のホテルを出発。友人の車で、高速を使って三つ峠駅へ…

ヤマノススメ・ファンミーティング。

不定期開催、聖地巡礼ノススメがやって参りました。今回はヤマノススメの公式イベント「ファンミーティング」が、舞台となった埼玉県飯能市で開催される為、それに友人と参加しました。飯能へは前回と同じく、秋葉原まで夜行バスを使い、電車を乗り継いで行…