2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国地方ツーリング。

週末はツーリングに行って来ました。会社によっては既にGWの所もあるようですが、ウチはまだただの週末の連休。今回は実家に帰りつつ、途中で色々寄ってみる予定です。AM6:00出発。心配された渋滞も無さそうなので、宝塚を抜けて三田~篠山へ。水上…

V-strom1000カスタム・トップ&サイドケース。

Vストローム1000のカスタムネタ。今回はBOXです。旅と言えば大きな荷物の入るバッグやBOXが必要です。前回の北海道ツーリングでは、トップケースとキャンピングシートバッグの他に、サイドバッグも装備していました。柔らかいサイドバッグは荷物…

V-strom1000カスタム・アクセサリーバー&センタースタンド。

Vストローム1000のカスタムネタ第2弾。アクセサリーバー。いわゆるエンジンガードです。Vストはこの手のカテゴリーの中では軽量とは言え、やっぱりFZ1と比べるとかなりの重量があります。いずれ立ちゴケをすると思うので、転ばぬ先の杖を付けまし…

V-strom1000カスタム・ウインドスクリーン&ナックルカバー。

Vストローム1000ABSが納車されて2ヵ月半になりますが、既にいくつかカスタムを施しているので、それを紹介します。とは言ってもFZ1とは違い、Vストはツーリング快適マシンを目指しているので、速くするとか見た目のお洒落なカスタムはする予定…

キャンプ・針TRS周辺。

週末は今年最初のキャンプに行って来ました。Vストでの初キャンプです。今回は日曜にあるFZ1関西組のイベントに顔を出しやすいように、集合場所の針TRS周辺でのキャンプです。いつになく近い場所なので、行く前に舞洲でやっているヤマハの試乗会に顔…

聖地巡礼ノススメ セカンドシーズン・その2。

ヤマノススメ聖地巡礼の2日目。この日は昼過ぎから雨予報だったので、出来る範囲で回ります。今回は、飯能市がやっているスタンプラリーに参加します。友人達と飯能駅前からスタート!まずはNo.1 ひだまり山荘スタンプクリアー(写真撮り忘れ)。続いて…

聖地巡礼ノススメ セカンドシーズン・その1。

先日の3月28日・29日に、再び聖地巡礼に行って来ました。本来は聖地巡礼とは全く関係無く、FZ1関東組の夜会が28日に海ほたるであり、そこにVストで参戦して、友人宅に泊まって翌日帰ってくる予定でした。しかし出発直前に帰りがずっと雨予報に変…

聖地巡礼ノススメ・その4。

ヤマノススメ聖地巡礼も、これで最後。訪問マップから一旦外れ、天覧山から隣の多峯主山に向かいます。ここも作中で出て来た山。見返り坂を登り、岩場鎖場?を登ったら、多峯主山到着。ここから見える山々は綺麗です。う~~っすらスカイツリーも見えました…

聖地巡礼ノススメ・その3。

ヤマノススメ聖地巡礼の続き。2014年11月16日。この日は舞台となっている埼玉県飯能市を歩きます。作品に飯能市も協力していて、このような訪問マップもあります。これに沿いつつ+αの予定です。AM8:30飯能駅前から巡礼スタート。駅前のPePe…

聖地巡礼ノススメ・その2。

続き。三つ峠を順調に登って行きます。それなりに危ない所もありました。三つ峠はクライミングでも有名だそうで、多くの方がやっていました。凄いなぁと思いつつ、溜まったり荷物を置いたりで、登山道を塞いでいるのはいただけない。最後の階段を登ると、三…

聖地巡礼ノススメ・その1。

かなり今更な記事になりますが、昨年の秋に、聖地巡礼に行って来ました。「聖地巡礼」と言うのは、映画やアニメ・漫画などの舞台になった場所を訪れ、その作品に思いを馳せる行為の事です。そして、今回聖地巡礼をしたいと思った作品とは、ヤマノススメhttp:…