2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiFZ1関西・鈴鹿スカイライン開通記念ツーリング。

日曜日は、FZ1関西のツーリングでした。今回は、先日3年振りに開通した、鈴鹿スカイラインを走ってみようと言うもの。自身初の鈴鹿スカイラインです。 当日は大阪府知事選挙だったので、前日に期日前投票。AM7:30出発。かなり寒そうだったので、防…

FZ1・HIDインプレ夜走り。

昨日の晩、仕事が終わってからひとっ走りして来ました。もちろん、先日取り付けたHIDのインプレの為です。 仕事が終わって帰宅し、夕食を摂り、帰宅の渋滞が終わった頃、PM8:00出発。目指すは、いつものお山。防寒着フル装備でしたが、寒いですね!…

無駄な出費・・・。

先日の日曜日、朝起きると、ガステーブルが壊れていました。 ん?ガステーブル?ガスコンロ? どっちでもいいや。あの普通に料理に使うガス器具ね。 壊れたガステーブルは、今の借家に元々あった物。前の借主(家主の息子)が置いて行ったそうで、壊れてなか…

FZ1・HID取り付け。

さて、いよいよFZ1にHIDを装着して行きます。相変わらずの、長文ですよ。 まずは作業前に、じっくり説明書を読みます。そして、箱から中身を出して、配線の長さを調べます。 それを書き出し、何処に何を配置するかをイメージ。取り付けの条件として、…

FZ1・HID購入。

この度、ついに我がFZ1にも、HIDを導入する事になりました。 思えば、HIDの有効性を思い知ったのは、mixiを始める前の3年半前。FZ1仲間のveniさん・zenさんと、初めてのツーリング。その時にトンネルの中で、お2人のHIDの明るさに驚愕した…

ブレンボ・ラジアルブレーキマスターOH完了。

夏に不具合が出て外していた、ブレンボ・ラジアルブレーキマスター、先日ようやくOHに出して、今日戻って来ました。ちなみに不具合とは、早く握るとブレーキが効くのですが、ゆっくり握ると、ブレーキが効かないまま、ハンドルに当たるまで握れてしまう症…

BDレコーダー購入。

もう随分前のネタになりますが、ブルーレイレコーダーを購入しました。これは今まで使っていたレコーダーが、地デジ化の為に、ただの箱になってしまったからです。まだ使えるのに、勿体無い。2年前に購入したプラズマテレビでも録画は出来るのですが、観た…

雨装備について。

ここの所、バイクに乗るたびに雨に降られてます。そこで、手持ちの雨装備のインプレでもしてみたいと思います。 雨男ジャナイヨ? まずは、今年の北海道ツーリングの為に買った、レインスーツ。 KOMINE RK-535 ネオレインウエア。値段も安く、機…

FZ1関西・まったり出石皿そばツー。

先日の11月3日の文化の日。この日はmixi Club FZ1関西のオフ会ツーリングでした。今回は、兵庫県但馬地方の出石に、名物の皿そばを食べに行こうと言う企画。ちなみに皿そばとは、小さな皿に小分けになったそばを、何枚も並べて食べる料理です。 A…

MFJスーパーバイクレースin鈴鹿。

先日の日曜日、鈴鹿サーキットにレース観戦に行って来ました。これは先月に行った岡山国際サーキットのレースの最終戦になります。今回はFZ1仲間にチケットを用意して頂きました。ありがとうございます。 AM4:00に起床して、AM4:30出発。この…