2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・妙見山。

関西の方ならよく知る、ハイキング・紅葉のスポットです。ちょっと紅葉には遅いかもしれませんが、行ってみる事にします。電車でも行ける所ですが、帰りに紅葉散策をする為、今回もバイクでGO。 この日は一番の冷え込みとの事なので、朝はゆっくり出発。途…

お買い物。

金曜日は、せっかくの祝日なのに、夜半から雨。予定では比叡山に登って、延暦寺にでも参拝しようと思ってましたが、道がかなり悪く、雨の後は厳しいので、中止。その代わりに、また梅田にお買い物に行って来ました。今回の戦利品は、こちら。地図とコンパス…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを観て来ました。

いよいよ公開となった、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q YOU CAN (NOT) REDO.」。先日仕事終わりで観て来ました。前回の「破」公開から約3年半。待ってました!ここからは、個人的な見解となりますので、読みたくない人は、読まない方がいい…

みたらい渓谷ハイキング。

週末は、奈良県のみたらい渓谷にハイキングに行って来ました。みたらい渓谷は、夏にキャンプに行った洞川温泉のすぐ手前です。ちなみに、漢字で書くと、御手洗です。AM5:00出発。AM7:00に途中のコンビニで友人たちと合流の筈が、到着時間を見誤…

ハイキング・登山用バックパック購入。

先日行った曽爾高原で、リュックの駄目駄目さを思い知りました。ま、手始めのお試しだったので、分かってはいたのですが。で、曽爾高原に行った翌日、雨でバイクに乗れないので、専門のお店に、ちゃんとしたバックパックを物色しに行きました。まず行ったの…

曽爾高原ハイキング。

土曜日は、曽爾高原に行って来ました。曽爾高原は、関西では有名なすすきのスポットです。山の上まですすきで覆われていて、上まで登れるのです。毎年秋に行っていますが、いつもレザーでブーツの為、今まで一度も登った事がありません。この所、ハイキング…

瑠璃渓ハイキング。

先週末は、瑠璃渓にハイキングに行って来ました。私がハイキングに興味を持ったのは、ブログにも書いた、某キャンプ場に行ったから。そこは高原になっていて、ハイキングコースがあり、そこの雰囲気が良かったんです。その時は、ボロいスニーカーにデジカメ…

フロントサスペンション・減衰&プリロードアジャスター取り付け。

新たなカスタムパーツを取り付けしました。今回取り付けたのは、フロントサスの減衰&プリロードアジャスターです。製作は、毎回FZ1のオリジナルパーツを製作されてる、あおとらさん。あおとらさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sames50減衰&プリ…