2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・リトル比良~武奈ヶ岳縦走。

日・月曜の連休で、おそらく今年最後になるテント泊登山に行って来ました。場所はお馴染みの滋賀県琵琶湖西岸の比良山系。本当は遠征をしたい所でしたが、既に高い山々は雪山となっているし、月曜が雨予報だったので、いくつも下山ルートのある比良にしてお…

ショートツーリング。

今日は軽くツーリングに行って来ました。朝て出発準備をしていると、止んでいた雨がまた降って来ました。防水装備なので、気にせず出発。まず朝イチで堺市の「海とのふれあい広場」で開催された、関西のバイク番組のイベントへ。う~ん、ちょこちょこ出店は…

山登り・雪彦山。

今日は山登り。今回登ったのは、兵庫県姫路市の雪彦山(せっぴこさん)。関西では有名なクライミングのゲレンデで、低山ながらも本格的な岩登りを体験出来る山です。雪彦山は洞ケ岳・鉾立山・三辻山の三山の総称で、更に洞ケ岳は大天井岳・不行岳・三峰岳・…

V-stromオフ会。

今日はDLオフ会に行って来ました。DLって言うのはV-stromの形式名で、こちらの言い方が馴染んでる人も多いようです。集合はよく行く針TRSにAM11:00なんで余裕。ゆっくり出発して、阪奈道から奈良公園をスルーして月ヶ瀬まで出て針TRSへ。V-stromばかり…