2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・ロックガーデン~六甲最高峰。

日曜日、いつものように山登りに行って来ました。向かうは六甲山。何てったって、アクセスが良いのでね。この季節には助かります。今回はロックガーデンから最高峰を目指します。前日の晩から、大阪平野部も雪模様。日曜の朝も薄っすら残っていました。今回…

RSタイチ・レイングローブ交換。

以前に、私が購入したRSタイチのレイングローブ。ドライマスター ブリッツ プロテクション レイングローブ。このグローブ、購入して雨で使用し、まったく役に立たなかった事を記事にしました。http://blogs.yahoo.co.jp/ride_on_fazer/35647264.html防水ス…

FZ1関西・新年会。

先日の土曜の晩、mixi Club FZ1 関西の新年会がありました。場所はいつも通りの、鶴橋。今回も無難に居酒屋。総勢25名だったかな?他の地域の方も参加してますが、相変わらず集まりの良い関西組。もちろん、大いに盛り上がりました。すっかり写真を撮るの…

ハイキング・熊野古道 中辺路 小広王子~発心門王子。

三連休の最終日の成人の日。熊野古道ハイキングの続きに行って来ました。これで3回目。今回ももちろん、バスツアーです。今回歩くのは、小広王子から発心門王子までの10.5km。当日は夜半から雨模様。しかも明け方には警報も出てたようです。バスをチ…

FZ1走り初め。

日曜日に、FZ1の今年の乗り初めをして来ました。向かったのは、私の冬の定番、関西国際空港の前のマーブルビーチ。朝の冷え込みが終わるAM10:00に出発。先日バッテリーも充電しておいたので、一発始動です。いつもは外環状線から行くのですが、今…

山登り・摩耶山。

今日から3連休。初日は山登りです。他の予定も考慮して、今回は軽めの山登りです。色々考えた結果、アクセスが良くてルートも豊富な六甲に。その中でも、今回は摩耶山に登る事にします。摩耶山は六甲に西側に位置し、山登りでも有名です。山頂には車でも行…

山登り・ポンポン山~釈迦岳。

先日、今年の山登り始めに行って来ました。今回行ったのは、大阪北部のポンポン山。可愛らしい名前ですが、正式名称です。関西では有名なハイキングコースです。ポンポン山を登り、すぐ隣の釈迦岳に行き、そこからは体力・時間・道などで決める予定。阪急で…