2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院終わりに、峠に行く奴。

午前中の病院が予定より早く終わったため、お山へGO!してきました。昨日はデジカメの画像のサイズを間違えてしまったので、今日は気をつけます。いつものように、R110を北上。途中で早速、撮影開始。ですが、バスやら乗用車やらトラックで、思うよう…

mixi関西昼オフ会&ツーリング、その2。

続きです。昼食後、海岸線に移動しました。場所の名前は忘れましたが、明石海峡大橋を望む、綺麗な場所です。早速、FZ1を色分けしながら並べ、撮影会。良いですね~。同じバイクがここまで並ぶと壮観です。個別に撮ってみました。ちょっと逆光で、見難い…

mixi関西昼オフ会&ツーリング、その1。

今日は待ちに待った、mixiのオフ会の日。AM8:00に、veniさんと宝塚のコンビニで待ち合わせ。合流後、30分ほどお話をして、集合場所に向かいます。少し渋滞していて、思ったように走れませんでした。途中の道の駅で、休憩。すぐに出発。そして、集合…

雲台を作ってみました。

数日前から、バイクの走行画像を撮れないものだろうか?と考えていた所、黒ちゃんパパさんより、「デジカメでバッチリ!」と教えて頂き、そういえば、私のデジカメも動画撮れるの?と思い調べた所、案の定撮れることが解り、じゃあ雲台が必要だってことで、…

レザー用保護クリームを買いました。

ちょっと前ですが、レザー用の保護クリームを買いました。以前は、レザーと言えばグローブくらいしかなかったので、持ってませんでした。グローブには、少量付いてましたしね。昨年末にレザージャケットを、今年の初夏にレーシングセットを購入しましたので…

懲りずに、サスセッティング。

昨日のサスセッティングで、1000さんに、「沈み込んだ状態を維持する為に、圧より伸を強くダンピングかける」とのコメントを頂き、なるほどなと思いました。とすると、私のセットはすべて圧のほうが伸より強く掛けていたので、間違いかも・・。所詮、素人セ…

何にも解んないくせに、サスを弄ってみる。

折角オーリンズを入れたんで、早速サスセッティングをしに、お山へ。AM5:00前に目が覚め、行こうと準備してたら・・・、・・・雨が・・・、結局、AM7:30まで待って、出発。いつものコース。まず、出発前に昨日までのFZ1のサスセッティング。…

ツインサーキット朝練、2回目。

今日は、予定通りツインサーキットに朝錬に行って来ました。昨日の晩は、今日に備えてPM8:00に床に就きましたが・・・、楽しみで、楽しみで、・・・・一睡も出来ませんでした!!小学生か!!小一時間はウトウトしましたが、ほとんど眠れず、しまいに…

調節。

FZ1に取り付けたオーリンズリヤサス、リザーバータンクがちょっと不安定だったんで、付け直しました。これで、グラグラしません。ついでに、ステッカーも貼っておきました。フラッシュ焚いて撮ったんで、色が飛んじゃってますが・・・。さあ!土曜は鈴鹿…

黄色い悪魔、装着!

実は、皆さんには内緒にしてましたが、私大きな買い物をしてしまいました。その物とは・・・・・・、OHLINS REAR SHOCK 46HRCS YA628!!・・え?知ってる?なんでばれたの?ともかく、格安の出物がありましたので、思い切って衝…

お山へGO!!

早朝にワールドカップ最終予選を観終わって、AM5:30。丁度、夜が明け始めるころ。そのまま、お山にGO!!!お山の気温19℃。寒い!!ちょこっと走って、ホットコーヒータイム。遠くへは行かず、いつもの道の周辺をぐ~るぐる。平日にしか走れない良…