2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大日ヶ岳登山&ひるがの高原キャンプオフ。

週末は友人達とキャンプでした。場所は何度も行っている、岐阜県ひるがの高原。当初はバイクで行くつもりでしたが、雨予報なので変更。金曜の仕事終わりに電車で岐阜まで行き、友人と合流。キャンピングカーで就寝して、土曜日は山登り。今回登るのは、ひる…

山登り・武奈ヶ岳。

土曜日は久し振りに山登りに行って来ました。昨年の11月に三つ峠に登って以来、高尾山・大文字山・賤ヶ岳等のお散歩レベルのハイキングはしていましたが、一日掛けてガッツリ登るのは、実に7ヶ月ぶり。久し振り過ぎて明らかに体力と筋力が落ちているので…

ハイキング・近江聖地巡礼。

先週末、友人が近江に聖地巡礼に行きたいと言うので、お付き合いして来ました。巡礼の山へはロープウェイ・リフトは使わず、自分の足で登ります。当初はバイクで行ってキャンプをする予定でしたが、あまり天気予報が良くなかったので、まったり電車で。近江…

雨天岡山ツーリング。

梅雨に入りましたが、この週末は晴れとの予報なので、せっかくなのでツーリングに行って来ました。今回はまだ行った事の無いキャンプ場の散策や温泉巡りです。場所は岡山周辺。AM6:30出発。中国道で西に向かいますが、既に渋滞中。西宮北で渋滞を抜け、…