2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには、こんなヘルメット?

私にとって、ヘルメットといえばARAI。他に知っているのだって、SHOEI・OGK・SUOMY(だったっけ?)くらい。で、調べてみるといろいろありますね。なかでも、こんなのはどうですか?ケースで有名なGIVI。そこから出ている、X.01と…

クールメッシュシートカバー。

体調悪くて、FZ1にも乗ってないんで、更新だけでも。まぁ、天気も悪いんですけどね。今年の頭に発売になった、ワイズギヤ FZ1用 クールメッシュシートカバー。発売当初より購入予定でしたが、先日ようやく購入しました。この間走っていて、今年初めて…

大腸検査。

今日は予定通り、大腸のX線検査でした。昨日から、複数の下剤を服用しており、準備は万全。病院に着くと、紙製の穴の開いたパンツと検査着に着替えます。その穴から肛門に管を通して、バリウムを注入していきます。バリウムが漏れないように、肛門の奥と外…

カスタム記録 クラッチ

随分久しぶりの、カスタム記録。今回は、前から考えていたことを実行しました。カスタム記録 第11弾 クラッチASSY。以前よりFZ1オーナーの間では、クラッチレバーが遠いと話題になっていました。その解決方法として、ANTLIONやEIJYU P…

レーシングスーツお試しツーリング。

今日は予定通り、夜明け前からツーリング。AM3:00起きの予定でしたが、愛犬がAM2:00に泣き出しました。嫌な音でもしてたようで、家のなかに入れてやります。寝直すのも中途半端なので、コーヒーブレイク後(朝一だ!)、出発。こんなに早く出る…

とんでもない?解決法。

先日、記事にした革パンですが、無事(?)解決しました。で、今日朝から向かったのは・・・、BOSCO MOTO OSAKA。早速入店して、2階へ。ここは、2階にアウトレットがあるんです。で、お目当ての物は・・・、BERIK カンガルー2ピースレ…

奥歯。

このあいだ抜いた、親知らず。・・・でっかい、虫歯だなぁ・・。

革パン迷路

ずいぶん前から、上下レザーのウェアーを欲しいと思っていました。そして、去年の年末にシンプソンのジャケットを手に入れました。定価6万円位するやつを、セールで29800円で買いました。かなりお気に入りです。で、後はパンツです。これで、もうず~…

違和感

今日、関西のいくつかの夕方のニュースで、川鵜の事が取り上げられていました。琵琶湖にある竹生島で川鵜が大量繁殖し、漁業被害が出ており、駆除に乗り出している、という内容でした。その方法は、猟銃で撃つものから生まれた卵に石鹸水をかけるものまで、…

エアゲージ

今日、エアゲージを買いました。左が今まで使っていた奴で、右が新しく買った奴です。今までのは、500円ほどのしょぼい奴で、使い難かったです。測ろうとすると、角度的に見難かったし、減圧機能も付いてない。なので、思い切って新調しました。今回は、…

皮むきむきツーリング。

今日は朝から良い天気。予定通り、交換したリヤタイヤの皮をむきに行きます。AM7:00 出発。いつものR110から妙見・逢坂峠を越えて、瑠璃渓へ。記念に一枚。ちょっと休憩の後、R54で園部~日吉へ。まだ時間が早く、スプリングス日吉がやっていな…