2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWツーリング、1本目。

今日から本格的に、GWスタート!昨日の晩、FZ1仲間の十六夜さんからツーリングに誘われたので、行って来ました。幾つかの候補の中から選んだのは、豊岡にある「但熊」。卵かけご飯で有名で、昨日の晩のTVでもやっていました。AM6:00起床。愛犬…

もう、ずぶ濡れ!なオフ会。

今日は、mixiのFZ1関西オフ会の日。AM9:00に、奈良の針TRSに集合の予定。ですが、なにやら天気が優れない・・・。朝方、酷い風の音で目が覚めました。日本海側の方は雨らしく、来れない方やツーリングが中止になった方もいます。さて、早めに出…

なんとなく・・・。

真似しちゃった。シートカバー説明

おやおや?

youtubeを見ていたら、こんなの見つけました。Seatcover Fazer Fz1おやおや~?何か何処かで見たことあるような物ですね~?まぁ、どっちが先とか上手とか便利とか置いといて、製作の苦労話とか、話し合いたいものですなぁ・・。同じような事、考える人がい…

mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・帰宅完結編。

ちょっと書いてないうちに、すっかり忘れておりました。全国大会の記事を、完結させなきゃ!名古屋の夜を満喫し、明らかにお疲れ・酒残ってんの?な我々。でも、朝食時にはもう来年の全国大会の話も出ました。やる気満々!朝食・お土産の買出しを済ませ、そ…

SOLD OUT!!

私が製作しました、オリジナルシングルシートカバー、めでたく完売となりました!さすがmixiの力は大きく、全国大会会場で幾人かの購入確約を取り付け、その後も購入希望を頂き、また、購入頂いた方のブログ等への記事のUPも相乗効果となり、mixiで「最後…

mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・名古屋で弾けまくり編。

あっという間に全国大会も終わり、みんな各方面に帰って行きます。一緒に来た関西組も、名古屋で一泊する6人を除いて、帰って行きました。正直、ちょっと一緒に帰りたかったです。さて、残った6人は名古屋で納会をする為、その後一緒に行動します。まずは…

mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・開催編。

ヤマハコミュニケーションホールに到着すると、そこにはとんでもない光景が広がっておりました。総勢120台のFZ1!関西組は最後に到着したので、既にえらい事になっていました。駐車しようにも、停める場所も大変!中には疲れ果てたのか、立ちゴケする…

mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・愛車紹介編。

いよいよ到着した、ヤマハ・コミュニケーション前。今回は、とりあえずその模様を画像で紹介。たっぷり、ご覧あれ!どうですか!総勢120台のFZ1!!詳しい内容は、次回の記事で。

mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・出発編。

さて、いよいよ全国大会の模様を書いていきますよ。まず始めに、これはmixiのコミュニティでのオフ会なので、Yahoo!ブログをやっている方や一部の方を除き、名前を表記しません。ご了承下さい。来る2009年4月11日、快晴の予報。楽しみでかなり早めに…

お知らせ。

勘の良い方なら、お気づきかもしれませんが、私のオリジナル・シングルシートカバーの販売は、数週間前に中止しました。理由はいくつかあります。まず一つは、あまり購入希望が無かった事。実際に欲しいと言って下さった方の数くらいしか、作ってないのです…

皮むきツーリング・2日目。

昨日に引き続き、タイヤの皮むきツーリングに行ってきました。昨晩、何処に行こうか考えていたら、fz1_zenさんよりお誘いを受けました。で、今日AM8:00にいつものバイクセブン伊丹で待ち合わせ。zenさんのマシンには、待望の某NEWパーツが装着済み…

タイヤ交換・皮むきツーリング。

先日、完全に終わったタイヤを交換しました。今回、今までのα10などより、ワンランク下のタイヤにしました。だって、ハイグリップタイヤって、見る見る減るんだもん。ちなみに、交換前のリヤタイヤの状態は・・・、・・・怖っ!!!さて、購入にあたって候…

ポジション変更・セカンドステージ、その2。

さて、昨日の続きでハンドル交換の話を。使用するハンドルを、ハリケーン フラットコンチⅠ型に取りあえず決めて、今度はポストの選択を。昨日も書きましたが、このハンドル+Kファクポストでは、×なんです。今までより絞りがある為、バーエンドがタンクに当…

ポジション変更・セカンドステージ、その1。

以前発表して、そのまま放置してあったポジション変更について。先日、ようやく実行に移しました。今回変更した所は・・・・、ハンドル周りです!まぁFZ1のポジション変更って言ったら、ハンドル周りな訳ですよ。昨年の夏にいろいろ考えて、Kファクポス…