2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング&キャンプ。

週末は友人達とキャンプ。今回向ったのは、滋賀県の朽木。鯖街道沿いのキャンプ場です。近いし比良の山の麓なので、ついでに軽くハイキング。AM8:30に友人と麓で合流して、登り始めます。スキー場の横から入り、一気に標高を上げ、後は稜線歩き。1時…

山登り・桟敷ヶ岳

週末は山登り。GWにアルプス登山も考えているので、鈍った体を鍛えて行かないと。今回登ったのは、京都の桟敷ヶ岳。以前セローでの散策の際に、その内登ろうと思っていた山です。AM6:45、セローに登山道具を積んで出発。R176で京都に出て、周山…

GW山梨キャンプツーリング・その3。

5月5日。GWツーリング3日目は、晴天のふもとっぱらキャンプ場。ちょっと富士山に笠が掛かっちゃってます。この日はふもとっぱらに連泊の為、まったり朝食を食べます。食後にゴミだしついでに、キャンプ場内を散策。この日で離脱する友人達と別れ、2人…

GW山梨キャンプツーリング・その2。

5月4日。GW山梨キャンプツーリングの2日目。本栖湖浩庵キャンプ場の朝は晴れ。千円札の絵柄にもなってるだけあって、圧巻の富士山の絶景。朝食を食べたらテント撤収。この日は別のキャンプ場へ移動。と言っても、ここから数kmの所。昨日来た道を少し…

GW山梨キャンプツーリング・その1。

GWは友人達とキャンプツーリングに行って来ました。目的地は山梨県。昨年の夏前にキャンプ場の下見をし、その年中にと思っていましたが、骨折の為に延び延びになり、GWの連休でようやく行く事が出来ました。ついでに、キャンプ仲間で話題となっている「…