2010-01-01から1年間の記事一覧

ひとっ走り。

今日は祝日で休み。午前中、ネットで調べて、どうかな?と思う物件があったので、外側だけでも見に行ってみます。通勤も通院も出来る立地。ただ家賃が高い。おまけに、結構ボロイ。中は見てませんが、微妙でした。 一旦帰宅し、昼食後FZ1でお出掛け。最近…

ヘルメットをアライました。

今日は午前中に、ヘルメットを洗いました。 ・・・「ARAI」だけに。 ・・・・・・・・・。 今年の夏は暑く、たっぷり汗も掻きましたから、たまには洗っておかないと。 昨日の晩、お風呂のお湯を抜かずに置いておき、それを使って洗っていきます。まずは…

祝5万km!

先週末のお出掛けで、我FZ1も無事5万kmを突破しました。2007年の4月に納車されて、早3年8ヶ月。納車の年には、病気で手術をしたり、今年に入ってからは、事故やトラブルや体調不良で、あまり距離を稼げなかったのですが、無事5万kmまで到達…

ガレージセールに行って見ました。

今日は、大阪の舞洲で開催されたガレージセールに行って見ました。 AM8:00からと朝早いので、久し振りに早起き。AM7:00に自宅を出発。梅田の駅前を通って、舞洲に向かいます。途中、まだ早朝だと言うのに、ネズミ捕りに遭遇。まあ、スピードを出…

レーシングスーツ考察、独り言編。

ここ最近試着しまくったレーシングスーツについて、私が感じた事を、長々と独り言。 私が試 着した中で、体に合い欲しいと思ったメーカーは4社。HYOD・RS TAICHI・KUSHITANI・KADOYA。各社の使用インプレは出来ませんが、購入に…

復活!ショートツーリング。

ここの所、痛めていた腰の状態も良くなり、同じく痛めていた右胸も、筋肉疲労だったのか、すっかり良くなりました。と言う訳で、今日は久し振りにFZ1に乗ってツーリングです。 ツーリングと言ってもリハビリがてらのショートツー。朝もゆっくりスタート。…

お洗濯~。

ネタが無いっす・・・。腰を痛めて以来、ほとんどバイクにも乗らず、出掛けもせず。カスタムネタどころか、ツーリングネタも無いです。絶好の紅葉時期だと言うのに~。ウチは中途半端な都会の町工場街にあるので、桜はあっても紅葉の木は無いんですよね。ブ…

レーシングスーツ考察、KOMINE・KADOYA編。

今日はまた、レーシングスーツの試着に行ってきました。腰が痛くて、ツーリングに行けないからです。レーシングスーツの試着が目的なので、脊髄パッドを着込んで出発。 まずは、バイクセブン東大阪へ。ここはもうすぐ閉店なので、安売りをしています。ここに…

終末(週末)の日々。

FZ仲間のみぷ~さんが、仕事関係で神戸に来られるとの事なので、金曜日の晩、FZ1仲間でプチオフ会、大阪ナイトを開催しました。 PM8:30に鶴橋集合。帰りの時間を考えて、終電の一番遅いJRで向かいます。鶴橋で、ひろっくさん・CRMさん・風ち…

ショップ巡り&ツーリング。

昨日はショップ巡りとツーリングの一日でした。前日の仕事で少し腰を痛めたのですが、何とかなるでしょう。 まず朝一番に向かったのは、RSタイチ松原店。 お目当てはもちろん、レーシングスーツ。一通り見回すも、ラインナップは本店・京都店と同じ。そり…

レーシングスーツ考察、番外編。

先週末、南海部品に行ってきました。用事はもちろん、レーシングスーツの試着。皆さんに「ナンカイはどう?」と薦められたので、試しに試着してみます。 個人的には、ナンカイは始めから考えていません。と言うのも、前職のFRP屋時代の社長が元A級ライダ…

レーシングスーツ考察、ALPINESTERS・TAICHI編。

今日は台風でしたね。関西はと言えば、ほとんど被害も無く、朝方に雨がパラついた程度。昼には路面も乾いたので、ちょっとお出掛け。RSタイチでセールをやってるようなので、覗きに行って見ます。 R1を京都方面に向かっていると、途中で対向車線に旗を持…

レーシングスーツ考察、HYOD・KUSHITANI編。

まだまだ続きます、レーシングスーツ考察。 さて、先週末に浜松に行く事が出来なかったので、HYOD・KUSHITANIの両店にも行けませんでした。ですが、事前に関西で行ける所は行っておいたので、その時の記事を。 まずはHYOD。前にもHYOD…

静岡、侵入。

昨日は静岡に行って参りました。前回の記事の通り、mixi Club FZ1関東の集まりに参加する為です。 出発前の金曜日、記事を書いた後、事態は急変。晴れ予報が、一転雨マークが出てきました。翌日の土曜になっても好転はしないものの、静岡では降りそう…

レーシングスーツ考察・DAINESE・KOMINE・JOE ROCKET編。

さて、またまたレーシングスーツ考察の旅をして来ました。 ではまず、DAINESE。大阪市内にあるダイネーゼショップへ。 以前は箕面にあった店が移転したようです。箕面に合った時はイタリアの直営だったのですが、今は違います。ですから、レーシング…

Club FZ1関西・ミニミニオフ会。

昨日はClub FZ1関西のミニミニオフ会でした。2日目に級に決まった企画でしたが、偶然にも、その日その周辺に行くつもりだったので、もちろん即参加決定。 AM10:30~AM11:30までに集合との事なので、その前に用事を一件済ませます。A…

琵琶湖釣行。

今日は夜明け前から、琵琶湖へ釣りに。同行者の希望で、琵琶湖畔のコンビニで、AM4:30集合。 マジで!この時期AM5:30でも暗いぞ!? とにかく、先輩の車でAM2:30出発。名神~湖西道路を走り、R161に下りて某ポイントへ。AM3:50…

レーシングスーツ考察、アレンネス・BERiK編。

ここ最近、レーシングスーツを見て回るのがマイブームなのは、ご存知の通り。今持ってるのはBERiKカンガルーの2ピースのXLです。これはこれで、軽いし持ち運びに便利なので重宝してます。ただ、ここ最近続けてサーキットに行く内に、不満も出て来ました。…

釣り場捜索の旅。

一昨日、竿を買った後、スーパーマップルを眺めていると、見開きのページに、沢山の池・ダムのある所を発見しました。交通の便も悪くない。即、翌日に捜索に行く事に決定。 月曜日、AM6:30自宅を出発。高速で目的地方面へ。1時間ほどで到着。 まずは…

今日も徘徊。

今日も近所を、FZ1で徘徊して来ました。 AM7:30会社の先輩からのどうでもいいTELで起こされる。ふと外を見ると、晴れてます。午前中は雨予報だったのですが、予報より早く止んだみたい。となると、お出掛けです。 AM10:00に自宅を出発。…

病院と散歩。

昨日は、また有給を取って病院へ。先週の検査の結果を聞きに行きました。朝一の予約を取っていたので、その後はフリー。病院が終ったらそのまま出掛けられるように、FZ1でGO! いつも会社に行くよりも早く出発。軽く渋滞に遭いつつも、大阪市内のオフィ…

鈴鹿ツインサーキットの写真、出来たど~!!

もう少し前になりますが、9月21日に行った、鈴鹿ツインサーキットの朝練。その時にプロのカメラマンが撮影してくれるサービスがあったので、申し込んでました。その写真が先日届きました。 では、どうぞ~。 まあ、こんな感じです。私のウデはともかく、…

高野山・龍神ツーリング

今日は高野山に行って来ました。明日の天気が雨予報の為、ツーリングに行くなら今日です。昨日の内に天気予報を見ると、和歌山南部は午後から雨マーク。お。これは時間との戦いだな。 AM6:00出発。今日は今シーズン初の、パンチングレザー+メッシュの…

伊勢神宮安全祈願ツーリング。

昨日はmixi Club FZ1関西のオフ会ツーリングに参加して来ました。行き先は、三重県の伊勢神宮。これは今年の2月に行く予定だったのですが、積雪で中止になった企画です。ここ最近、私も私の回りも不運続きなので、みんなでお払いに行こうと言う企画…

どうでしょうな日々。

私は自他共に認める「水曜どうでしょう」好き。 今更説明も要らないとは思いますが、水曜どうでしょうは北海道のローカルバラエティ番組です。最近は大河にも出て乗りに乗ってる、大泉洋さん。タレント・映画監督・事務所の社長をこなす、ミスターこと鈴井貴…

パラダイスは何処~?

今日はバス釣りじゃい! 先日、会社の出入り業者の兄ちゃんから、「某県某市の野池で、4日前に40UP5本で爆釣!」と言う情報を仕入れました。仕事をほっぽらかして(ひろっくさん、すみません)、即座にメモメモ。その場で捜索指令が出され、本日現地へ…

鈴鹿ツインサーキット・朝練、7回目。

日曜は、鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加してきました。これは、mixi FZ1関西のイベントで、これが3回目。 さて、数日前まで雨予報でしたが、予報は好転し、絶好のサーキット日和に。AM8:00に亀山のコンビニ集合なので、余裕を見てAM5:00…

天気が好転したので、出掛けてみました。あと、準備ね。

木曜までの週末の天気予報は、土日共に雨予報。ところが一転、両日共に晴れ予報に! 釣りは中止になったので、今日は朝からお出掛け。まずは、久し振りに六甲へと向かいます。AM6:00前に出発。六甲を東から上って行きます。途中の気温は20℃の表示で…

散歩。

今日はよく行く所を、ちょこっと散歩。 AM5:00に目覚ましで目が覚めるも、二度寝。なぜか、来週末にサーキット走行を控えたFZ1のフロントタイヤが、センターからちょい右の辺りの溝がまったく無くなった、・・・・夢を見る。 一旦目が覚めて、三度寝。今…

新規導入チェーンルブ。

先日ちょこっと触れた件。タイトル通り、この度チェーンルブを変えてみました。 チェーンルブを変えるに至っては、理由がいくつか。1.使っていたルブが無くなった。 新しく買うなら、別の物を試してみたくなるのも、男の性。2.今までのチェーンルブに、…