2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備品購入。

・・・どっかのバカがねぇ、言うわけですよ。「ピストン落っこちた~!」「フルード生暖かい~!」ろくにメンテの知識も無いくせに弄るもんだから、呆気無くやられる訳ですよ。先日本屋をうろついていて、こんな本を見つけました。なんだと!?ブレーキメン…

SWロングツーリング。

SWの2日目、月曜日にロングツーリングに行ってきました。前日のサーキット走行の疲れもあったのですが、火曜・水曜は天気が悪そうなので、老体に鞭打って行ってきました。今回のルートは、以下の通り。http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/…

鈴鹿ツインサーキット・朝練、・・・何回目?

さあ、行ってきましたよ!鈴鹿ツインサーキット!!AM7:30に名神草津PAで待ち合わせ。さすがにSWだけあって、早朝から渋滞・・・。危うく十六夜さんは遅刻しそうになりました。十六夜さん・zenさん・耶麻さん・私のいつものメンバーで、GO!あっ…

準備万端。

明日はいよいよ、鈴鹿ツインサーキットの朝練の日。朝練の予約を入れると、65%は雨予報になる私ですが、どうやら今回は快晴のようです。誰か強烈な晴れ男がいるのでしょう。さて、準備を整えましたよ。ツナギ・ブーツ・グローブ・メッシュインナーは着て…

レザー製品の手入れをしました。

この時期にやるのが正しいのかは解りませんが、手持ちのレザー製品に、オイルを塗っておきました。週末はサーキットですし、もうそろそろメッシュジャケットでは朝夕寒い。今週末のSWくらいからは、パンチングレザーの出番かもしれません。

mixi関西・東海合同オフ会、伊勢志摩ツーリング。

の前に、一言。筋肉痛だ~!!!!はい、では昨日のツーリングです。これは当初、東海組のツーリングに関西組も何人か来る人いる?って事でした。ですが、結果は・・・。AM6:00起床。AM6:45出発。待ち合わせは、名阪国道沿いの針TRS。AM7…

ヘビーウエイトナット。

ハンドルの振動のお話。FZ1のノーマルハンドルのバーエンドには、かなり大きいウエイトが付いています。相当振動が出たんでしょう。ハンドルを社外品に換えると、更に振動が大きくなるのもよくある話。私の前のハンドル、Kファクのポスト・POSHのバ…

まったり~。

昨日は比較的まったりな一日。AM4:45起床。AM5:15出発。中環を宝塚方面へ。途中のコンビニでコーヒーと朝食のパンを買い、東から六甲山へ。山頂を通り過ぎ、西六甲へ。すると、来るわ来るわ、本気のライダーが!私はと言うと、恐いのでまったり…

鈍くさい・・・。

今日はレーシングスーツでGO!20日のツインサーキットの朝練に参加予定なので、ツナギを慣らしておきます。いや、慣れるのは人間だな。AM5:00起床、AM5:45出発。今の時期夜明けに出かける時、朝早くないのは良いのですが、あっと言う間に車…

サスセッティグ。

先週末に行った、FZ1のサスセッティングについての記録。注)サスセッティングは、ライダーの身長・体重・座る場所・乗り方・カスタム具合によって変わります。 ましてや、これはまったりツーリングライダーの私が、ド素人なりに行ったものです。 話半分…

無駄遣いぢゃないもん・・!!

でへ・・、でへへ・・・・、買っちゃった・・・。HYODのST-Sシリーズ STJ101Xです。前から、新しいメッシュジャケットが欲しかったんです。今まではこれを着てたんですが、前車XJRに合わせてグレーなんで、正直真っ黒のFZ1には合ってま…