2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い・サスセッティング・試乗会。

世間一般では、昨日からGW。ウチの会社も、今日からGWとなりました。今日は前から予定していた、カワサキの試乗会の日。また、FZ1に乗るついでに、来週のサーキット走行の為、試乗会の後、お山でサスセッティングもしようと考えていました。すると、ブログ仲…

タイヤについて。

今回はタイヤについてのお話。と言っても、私がウンチクを語れる筈も無く、ただ疑問に思った事を、乱暴に書いて行くだけです。バイク用タイヤと言えば、私はもっぱらミシュラン派。これは昔のレースでは、タイヤと言えばミシュラン、と言う憧れと、今使って…

ホンダ試乗会。

今日は本来は、山登りコミュのイベントに参加予定でした。ですが、昨日になって先週のダイヤモンドトレールで痛めた膝が、また痛み出したので、山登りはキャンセルして、明日行くつもりだった、ホンダの試乗会に行ってきました。AM9:30から受付だったので、…

チャレンジ登山ダイヤモンドトレール。

昨日は絶好の山登り日和。予定通り、ダイヤモンドトレールを歩く、チャレンジ登山に参加して来ました。AM4:00起床。始発のJRに乗りますが、最寄の駅なのに既にそれらしい格好の人がチラホラ。大阪~天王寺~阿倍野と進むと、たくさんの参加者で溢れ…

花見ショートツーリング。

週末は雨予報だったので、友人と行く筈だった花見ツーリングは中止。ですが、天気予報を見てみると、土曜のAM10:00くらいまでは持ちそう。バッテリーの事もあり、FZ1を動かしておきたかったので、ソロで早朝花見ツーリングに行く事に決定。朝起き…

桜。

桜が満開ですね。ですが、明日からの雨で、かなり散ってしまうでしょう。散ってしまう前に、少し花見をして来ました。いつものように、近所の桜通りです。相変わらず、イマイチな写真ですね。実物はもっと鮮やかで綺麗なんですけどね。天気もイマイチでした…

ロープワーク。

日曜はコミュのイベントに参加して来ました。山登りのコミュですが、今回は山には登らず、ロープワークの講習です。未だロープを必要とする山には登ってないのですが、今後の為とキャンプでも使えそうなので、参加してみました。私が知ってるのは釣りで使う…