2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ・マキノ高原。

週末はキャンプ。前回Vストで南の和歌山県の渡瀬温泉に行ったので、今回はセローで北のマキノ高原へ。ここは温泉併設で便利だし、まだそこそこ寒中キャンプが出来そうなので。AM9:00出発。渋滞気味のR1を北上し、RSタイチ京都とWILD1京都に寄ります。…

ハイキング・ゴロゴロ岳~ガベノ城。

運動不足にならないように、軽く山を歩いて来ました。今日登ったのは、六甲山系の東端にある、ゴロゴロ岳とガベノ城。中々変わった名前なので楽しみです。芦屋川駅で降り、登山口へ向います。多くの方はロックガーデンの方へ向っていますが、私は一人川向こ…

Vスト・タイヤ交換。

先日、時間が出来たのでVストのタイヤを交換して来ました。ショップに在庫確認をして出向き、ちょっと相談。現在はブリヂストンのA40を穿いています。これの後継となると新商品のA41ですが、店頭には他にもミシュランのアナキー3もあります。A41とア…

ゆるキャンプ・渡瀬温泉緑の広場。

この冬の猛烈な寒さも緩み、ようやく春の訪れかな?週末は今年初のキャンプへ行って来ました。向うは昨年末と同じ川湯・渡瀬温泉。仙人風呂は先週で終わっていますが、その分空いているでしょう。野営場と緑の広場のどちらでキャンプするかは、行ってみて決…