2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015鈴鹿8時間耐久レース観戦記。

今年も夏の風物詩、鈴鹿8時間耐久レースを観戦して来ました。今回で3回目なので、すっかり夏の恒例行事になっています。24日金曜日、仕事終わりでVストで鈴鹿に行き、友人と合流。友人の車で寝て、翌25日土曜日、鈴鹿サーキットへ。今年は直前まで台風…

3連休。

この3連休は台風にやられましたね。初日の土曜日は、完全に台風の影響を受けたままで、最寄のJRも運休。一日録画してあった映画を観て過ごしました。2日目の日曜日はツーリングに出掛けようと、AM5:00に起きるものの外は小雨。午前中は時折強い雨とな…

山登り・武奈ヶ岳~比良縦走。

週末は山登りに行って来ました。今回は山でのテント泊デビューです。場所は行きなれた比良山系。ここならテント適地も水場もルートもよく知っているので、万が一でも安心です。荷物はこんな感じ。これに昼食2回・朝食1回分のパンを追加します。いつもなら…

中国地方温泉ツーリング・後編。

中国地方温泉ツーリングの続き。翌日曜日。目覚ましも掛けてないのに、平日と同じAM5:45に目が覚めました。習慣って凄い。外を見てみると、曇ってはいるものの雨は降っておらず、路面はドライ。予報ではこれから晴れるようなので、急遽宿泊にしたのは大…

中国地方温泉ツーリング・前編。

ここの所、山登り意欲が復活した事もあり、すっかりバイクはご無沙汰になっていました。そこで週末はバイクに乗る事に。天気予報を見ると、土日では土曜日の方がマシ。南部よりも西~北部の方がまだマシ、と言う事で中国地方に向かう事に。AM7:00にバイ…