2011北海道ツーリング・8日目。

2011年8月19日。
北海道ツーリングも終盤の8日目。
 
この日の行程は、富良野~美瑛~旭川~札幌。
 
 
AM6:00に起床。
富良野の朝は寒いくらいです。
 

 
さっさと出発準備をし、朝食後すぐにチェックアウト。
 

 
記念撮影をして、出発。
まずは、富田ファームを見学。
 

 
こんなのが無料で見れるなんて、都会では考えられません。
綺麗な花を見たら、今度はジェットコースターの路へ。
 

 
一旦下まで降りて、ソコソコのペースで上がって来ましたが、怖いですね~。
 
堪能したら、一気に旭川まで移動。
この日のメイン、旭山動物園見学です。
 

 
開園40分前くらいには着いたのですが、既に結構並んでます。
さすが大人気の動物園。
暫くして入場出来、まずは一番人気のあざらし館へ。
 

 
可愛いですね~。
何とかそれっぽい写真も撮れました。
 
続いて、隣のほっきょくぐま館へ。
 

大迫力でした。
 
今度は向かいのぺんぎん館へ。
 

 

 

 
可愛過ぎます!
 
ここからは全体をのんびり見て回りました。
 

 

 

 

 

 
チンパンジーレッサーパンダも可愛かったのですが、
上手く写真が撮れませんでした。
旭山動物園は、人気なのが分かりますね。
動物園自体はそれ程大きくないし、施設も古かったりします。
ですが、見せ方に工夫が見られ、楽しませてくれます。
 
たっぷり堪能したので、出発。
ここから高速で一気に札幌を目指します。
途中のSAで昼食。
 

 
ジンギスカン丼。味はそれなりでした。
上士幌のキャンプで食べたジンギスカンが絶品過ぎましたね。
 

 
記念撮影をして出発。
この先で、この日苫小牧から関東に帰宅する一人とお別れ。
私たちは札幌に向かいます。
 
札幌に着き、この日も北野遊人さんのガレージにお世話になります。
ここから車に乗り換え、札幌観光へ。
まずは、ど定番の羊が丘展望台へ。
 

 
はい。これはやっておかないとね。
って、修学旅行生に混じって、かなり恥ずかしかったのですが。
 
続いて、札幌駅前に出て車を停め、丸井今井へ。
今回の北海道ツーリングの目的の一つである、どうでしょうグッズを買う為。
行ってみると、あんまり品揃えが良くない。
おかしいなぁ?ここが一番品揃え良いって聞いてたのですが。
それならと、地下街のHTBコーナーへ行ってみます。
 

 
見てみると、品揃えはほとんど変わりません。
どうやら今売ってるのは、何処もこれだけみたい。
仕方ないので、数点のお買い物。
 
時間もそろそろ夕食時。
ここからある店に向かいます。
着いたのは、今回どうしても来たかった、カリー軒。
 

 
ここは、今をときめく北海道のきら星・大泉洋の所属する、
オフィスCUEの面々や各方面の著名人にも人気のお店。
中に入ると、オフィスCUE・チームナックスのグッズや写真があり、
さながら、ファンの集まる店でした。
ここで注文したのは、一番人気のハンバーグ。
 

 
ナイフを入れると肉汁が溢れてきて、美味しかったです。
ここは週末は行列が出来るほどですし、肉が無くなったら終了です。
この日は平日だったので、旨くありつけました。
 
食事を終えたら、ホテルまで送ってもらいました。
この日泊まるのは、初日と同じホテル。
初日と違って時間に余裕を持ってチェックイン出来たので、
ゆったりと過ごせました。
 
 
 
北海道ツーリングも実質あと一日。
 
次回いよいよ最終回。
 
 
 
長くてうんざりかもしれませんが、最後までお付き合い下さい。