2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近場で林道散策。

山登りの次の日は、ちょっと疲れもあったのでゆっくりと出発。セローにも乗っておきたかったので、軽く近場で林道散策です。AM10:00出発なので、既に渋滞があちらこちらで。いつものお山に入り、ナビと地図と頼りに、普段立ち入らない白い道へ。この…

山登り・藤原岳。

今日は久し振りの山登り。最近は色々やりたい事があるので、月一回ペースです。今回登ったのは、三重県鈴鹿山脈の藤原岳。山頂付近がなだらかな平原で有名です。AM5:20Vストで出発。吹田ICから名神に乗ろうと思ってたら、AM6:00まで工事通行…

V-strom1000車検。

我がVストも最初の車検となりました。納車から2年半ですが、試乗車だったので発売直後の登録となり、既に登録から3年経ちました。最初の車検だしユーザーでも充分なのですが、如何せん休みが取れない。付き合いもあるし、買ったショップで車検を通しても…

Mt.FESTA 2017 in六甲。

日曜日、六甲山カンツリーハウスで開催された好日山荘のイベント、Mt.FESTA 2017 in 六甲に行って来ました。ツーデーウォークが同時開催だし、どうせならこれに参加するなり、朝早く麓から歩いて登って参加出来ればよかったのですが、剣山スーパー林道で痛め…

GW剣山スーパー林道ツーリング・後編。

GW剣山スーパー林道ツーリングの2日目。この日はテントをファガスの森に張ったまま、一日スーパー林道を堪能します。AM6:00に起きると、相変わらずの曇天。時折晴れ間も出ますが、寧ろ天気は悪化の一途。朝食を食べ、離脱する友人と別れ、2人でス…

GW剣山スーパー林道ツーリング・前編。

今年のGWはバイクに乗り出した頃からの念願だった、四国の剣山スーパー林道へ行って来ました。Vストを買った時にこれで行けるかな?と少しは思ったのですが、私には絶対無理だったので、セローを手に入れてすぐに行く事を決めました。5月2日、仕事を終…