2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ1 ガス漏れ再発

直ってなかったんです、FZ1のガス漏れ!先週、10cmくらいの漏れたであろう後を発見しました。勘違いかもしれないので、満タンにして再度確認してみました。そして今日、確実に漏れているのを確認しました。会社帰りに、YSPに直行です。前回、タン…

カスタム記録 マフラー装着・インプレ編

届いたUSヨシムラを、開封。軽いです!作りも丁寧!取り扱い説明書なども入っていましたが、全部英語。読めません。マフラーに何か書いてある。「for closed course competition use only」読めません。読みません。早速装着。10分と掛からず。簡単です…

カスタム記録 マフラー購入編

さて、購入するマフラーはUSヨシムラに決まったのですが、購入方法を考えなくては。このUSヨシムラ、そこらへんのお店に行って「下さいな。」つったって、ありません。アメリカから輸入するしかありません。(一時、オークションに激高で出ていましたが…

嫌な予感・・・

今日は、日中はとても暖かだったですね。(関西は)こんな日は、ツーリングでも行きたいですなぁ。ところで、今日はバイクで通勤しました。で、帰るとき、嫌な物を発見してしまいました。バイクの右側、ステップの下。直径10cm程の液体が漏れた跡。・・…

FZ1 トラブル ガソリン漏れ

私のFZ1、1ヶ所だけ大きなトラブルがありました。「ガソリン漏れ」です。発見したのは、8月の終わり頃。前日に給油をして、会社に乗っていった昼ごろ、発見しました。「ポタポタ」ではなく、ダラ~とツ~と漏れておりました。1時間ほどで、缶コーヒー…

カスタム記録 スモークスクリーン

カスタム記録 第8弾 スモークスクリーンMRA オリジナルスクリーン・スモークです。スクリーンは、FZ1購入前からスモークにしようと決めていました。では、何処のにするか?条件は、スモークであること、ツーリングタイプでないこと(長いやつ)、安価…

カスタム記録 フェンダーレス

カスタム記録 第7弾 フェンダーレス(ショートフェンダー)化。今更、説明も要らないほど定番なカスタムです。はい。R6のマットガードです。YSPに部品だけ注文して、自分で付けようと思いましたが、「勉強のために、やらせて欲しい。安くしとくから。…

寒中ツーリング ~南へ~

土曜日の雪とはうって変わり、今日は良い天気でしたね。雪が残るかなと思ったんですが、昨日でほぼ溶けてくれたみたいです。ツーリングに行こう!南へ!いちお、残雪を用心して、大通りを走ります。ルートは、中央環状線を南下、R309を経てR170へ。…

カスタム記録 なんちゃってバックステップ

カスタム記録 第6弾 なんちゃってバックステップ。FZ1のステップ自体には不満はなかったのですが、真っ黒のボディーにステップだけ浮いて見えていました。他は黒で、ステップはアルミ色ですから。気になったんです。気になったら触りたくなる。まず、バ…

雪模様

・・今日から3連休なのに・・。・・なにをすんねん。1日くらいは、ショートツーリングに行きたいと思っていましたが、このままだと、明日までにだいぶ積もりそう・・。そして、明後日にはそれが凍結して・・。キャーーー!

カスタム記録 ホワイトバルブ

カスタム記録 第5弾。ホワイトバルブ。ミラリード社2輪用ホワイトバルブ。5100K。130/120Wクラス。FZ1は、前から黄色いバルブを替えたいと思っていました。だったら、逆車なんで青目だろう!と。青い目をした外人さんだろう!と。本当は、…

カスタム記録 レーダー探知機

あの日、私は風になっておりました。周山街道を美山方面から下る。美山方面に上るライダーたちに合図お送りながら。始めて入る、カモノセキャビン。暑い日だったので、おいしいアイスコーヒーを頂きました。さあ、京都に出ようか、日吉に迂回しようか。真っ…

カスタム記録 リムストライプテープ

カスタム記録 第3弾リムストライプテープ見ての通り、貼っただけです。MY FZ1の難点の一つ、色味ですね。エンジンもカウルもフレームもブラックでしょう?全体的に真っ黒。お洒落させたかったんです。リムストライプテープの存在は、FZ1購入前どな…

雨の週末

夕方より、大阪地方、雨模様となっております。雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ・・・・・何?字が違う?だって負けてますモン。風邪気味です。今日・明日と、インテックス大阪にて、フィッシングショーが開催されております。9年くらい毎年行っておりました…