2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り用レインスーツ購入。

先日、山登り用のレインスーツを購入しました。今の所、山登りでは雨には降られていません。それでも毎回、用心の為持って行ってはいました。今まではバイク用のレインスーツでしたが、あれはかなりダボダボで、重量もあって、ちょっと山登りには不向きでし…

ハイキング・熊野古道 中辺路 牛馬童子口~小広王子。

先週末の3連休。日曜日に、予定通り熊野古道に再び行って来ました。今回もバスをチャーターしてのイベントです。AM7:30にJR大阪駅横に集合して、高速で和歌山へ。先日歩き終わった牛馬童子口に到着。今回は、ここから小広王子まで歩きます。今回も…

FZ1走り収め。

今日は全国的にえらい冷え込んでましたね。北海道の一番寒かった所では、氷点下28度とか?外出てて転んだりしたら、街中で遭難しそうですね。今日は朝から、洗濯・大掃除・買出しを済ませ、昼過ぎから、今年の走り収めに行って来ました。とりあえず向かっ…

小ネタ。

はじめに。FZ1のカスタムのカテゴリーで投稿しますが、めっさ小ネタです。期待しないでね。先日、フロントブレーキのリザーバータンクステーを交換しました。今までは市販の細いアルミステーを使ってましたが、あまりに細いので強度に不安がありました。…

ハイキング・熊野古道 中辺路 滝尻王子~牛馬童子口。

週末は、山登りのイベントに参加して来ました。目的地は、世界遺産の熊野古道。一度歩いてみたいと思っていたら、丁度良くイベントがあってので、参加。 今回の工程は、滝尻王子から牛馬童子口までの、およそ11.7km。AM7:30 JR大阪駅横に集合…

山登り・大文字山。

日曜は、京都の大文字山に登って来ました。五山の送り火で有名な所です。最近山登りを頻繁に始めたので、山登りコミュニティに入ってみました。今回は、そのコミュのイベントに初参加です。AM10:00JR山科駅に集合。かなりゆっくりですが、余裕を持…

ヘルメットリペア。

そろそろバイクネタを書かないと、私がバイク乗りと言う事を忘れられそう。と言う事で、今回はしっかりバイクネタ。私が使っているヘルメットは、ARAI PROFILE SHUHEI Lサイズです。これは2010年の4月から使っているので、まだ3年も…

トレッキングシューズ購入。

トレッキングシューズを買いました。理由は前の記事にもある通り、歩いててソールが剥がれたから。今までは、昔のナイキ AIR ハイカーと言うシューズを履いていました。一見、しっかりしたトレッキングシューズですが、ソールがかなり柔らかい物です。今…

山登り・中山~大峰山~廃線跡。

日曜日、もはや日課の山登りに行って来ました。今回は、自分へのチャレンジの回です。目的地は、宝塚周辺。まずは中山を登り、元気があればそのまま大峰山、そこから降って、旧JR福知山線の廃線跡を歩く予定です。このルートは関西のハイキングではかなり…