2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レース観戦記。

週末は、三重県の鈴鹿サーキットに行って来ました。ここでスーパーバイクレースの最終戦が開催されます。友人に頂いたチケットは、土日の予選・決勝共通券。丁度土曜日も休みだったので、予選も見る事に。それならと、2往復の高速代・ガソリン代・時間・体…

お散歩。

今週は日曜だけの休みなので、キャンプはお預け。今日はお散歩に行って来ました。朝起きてまず、FZ1のオイル交換とチェーン掃除とタイヤの空気圧調整。最近はキャンプの大荷物を積む事が多いので、空気圧は指定値のF2.5/R2.9。整備が終わり向か…

レザースーツのメンテナンス。

レザーの季節到来ですね。レザースーツのメンテナンスをしました。普段はカバーを掛けずに、アルミラックに吊るしてあります。今日はレザーオイルを塗っておきました。HYODのレザーの上下は、この週末から使用する予定。TAICHIのレーシングスーツ…

キャンプ・下北山スポーツ公園キャンプ場。

週末はキャンプに行って来ました。今回は、昨年も行った、奈良県の下北山スポーツ公園キャンプ場。ここは施設もしっかりしてるし、温泉もあるし、フリーサイトで格安なので、年に1度は行きたい所です。ただ、ちょっと暑いので、夏場は避けてました。今回も…

岡山ツーリング。

週末は、2泊2日(?)で岡山ツーリングに行って来ました。出発は、土曜の晩。この日は四国にツーリングに行ってた友人が倉敷まで戻って来るので、翌日一緒に行動する事もあり、同じ宿に泊まる事に。仕事を終えシャワーを浴びて、PM6:00前に出発。中…

お買い物。

数点お買い物をしました。まずは、これ。エネループです。充電式電池と言ったら、エネループでしょう。繰り返し回数と、5年後でも使えると言う謳い文句に惚れました。充電器と単3が4本+おまけで2本のセットと、単4の4本。ネットだとこれだけ買っても…