2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

舞鶴ツー。

日曜日は梅雨の晴れ間にツーリング。ここの所、登山ばかりで、山が絡まない純粋なツーリングってGW以来。AM7:00出発。いつものお山から県道をメインに、北西へブラブラ走ります。途中でコケだらけの急坂の道に出て、一度撤退。そのまま走っていたら、日本海…

バイクウェア類一新。

スポーツ・ツーリングモデルのFZ1から、アドベンチャーのVストに乗り換え、ウェア類も一新しました。今まで着ていたのは、ご存知全身HYODの物。HYODは体に合っていたし、今でもデザインが好みなのですが、如何せんまったりツーリングのアドベンチャーモデル…

山登り・高島トレイル。

土曜は山登り。今回登ったのは、何度かキャンプをしている滋賀県北部・マキノ高原の上にある山。ここは高島トレイルと言う、一週間~10日掛けて歩くロングトレイルで有名な所。今回はその中でも比較的アクセスが良くて人気の、赤坂山~三国山を歩きます。A…

焼岳登山&平湯キャンプオフ。

週末は友人達と平湯でキャンプオフ。せっかくなので昨年同様、早めに行って焼岳登山も絡めます。ですが間の悪い事に、土曜のAM6:00まで名神吹田~大津が工事通行止め。仕方ないので、大回りして第二京阪~京滋バイパス~名神で。AM2:00起床、AM2:50出発。目…

V-stromミーティング2016。

登山の後は、Vストロームミーティングです。三ツ瀬明神岳を下山後、バイク用品店を巡りながら浜松のビジホへ。ミーティング会場であるスズキ本社から程近い、最安値のビジホにチャックイン。翌日がVストミーティングと言う事で、私以外のVストも4台ほど。う…