2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・武奈ヶ岳。

週末は山登り。今回はホームの比良・武奈ヶ岳。始発のバス~JR乗り継ぎで比良駅へ。ここからバスでイン谷口へ。AM8:35登頂開始。武奈ヶ岳山頂は凄い人だかり。3時間で山頂到着。昼食を食べて下山。冬の名残。5時間半ほどで無事下山。そのまま温泉…

Vスト・フォグ&LEDヘッドライト。

前回のセローのヘッドライトのLED化は、昨年の夏にやったもの。その後、やっぱりちょっと暗いなと思ったので、フォグを付ける事に。シリウスのフォグを格安で手に入れたので、セローにあてがってみます。当然車両専用設計ではないので、取り付けにはステ…

セローLEDヘッドライト。

少し前の話。セローのライトは暗い。225の四角から250の丸になっても、小さい為かとても暗い。セロー250 ノーマルハロゲンバルブそこでLEDバルブを入れる事に。とは言っても、セローのライト裏はとても狭く、大きな冷却ファンがあるものは取り付け…

キャンプ・下北山村スポーツ公園。

週末は毎年恒例の、下北山でのキャンプ。下道で向うも、吉野を過ぎるまで慢性的なノロノロ運転。キャンプ場で友人達と合流して、尾鷲で昼食。他の友人たちも到着し、まったり。小雨だったので、屋根の下でYAKINIKU。翌日の帰り道に洋食を食べて帰宅…

桜ツー。

週末はVストを出してショートツー。タイヤの皮むきついでに、桜散策です。ショートなのでゆっくりと、AM9:00過ぎに出発。とりあえず北へ。大阪の平野部の桜は、ここの所の夏日で一気に咲いて散りつつあります。亀岡辺りで丁度満開。そのまま北上して京北…