2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドア・収納式靴。

特にアウトドア専用で買った分けではないのですが、毎回ロングツーリングやキャンプに持って行ってる靴があります。ティンバーランド ラドラートレイル キャンパー海外のアウトドアブランドの靴です。この靴には特徴がありまして、ご覧のように、真ん中で折…

キャンプ・某秘密の場所。

今週末もキャンプに行って来ました。今回は、以前から行きたかった、某キャンプ場。今回は都合により、場所は非公開です。ここに行く事を友人に言うと、前の日から行って連泊しておくとの事。丁度良いので、行く前に現地調査をお願いしました。出発の前日の…

マキノ高原キャンプツーリング。

週末は、滋賀県のマキノ高原にキャンプに行って来ました。今回はmixiのFZ1関西の企画で、関西・東海・関東・北信越の仲間が集まりました。この日は世間は3連休。キャンプ場のチェックインはPM1:00からなので、それに合わせて、少し早めにAM9:…

キャンプ用品・グリル、炭。

私がキャンプの時に使っている、グリルと炭です。グリルは、笑’Sと言うメーカーの「焚き火グリルB6君」と言う物。組み立て状態では、215mm×122mm×165mmとコンパクトサイズ。一人でのBBQにはぴったりのサイズです。収納サイズは、181…

キャンプ・森林公園丹生ヤマセミの郷。

週末はキャンプに行って来ました。当初の予定では、兵庫か京都の高地に行くつもりでしたが、数日前から雨予報で、キャンプ自体を断念していました。土曜日の朝、目を覚まして天気予報をチェックすると、相変わらず北部は雨がちですが、南部なら何とかなりそ…

タンクバッグ購入。

随分前になりますが、タンクバッグを購入しました。昔もらったのを持っていたのですが、使わないので廃棄していました。元々タンクの上に物があるのが苦手なのです。ですが、ここ数年のバイクでの旅人生活で必要になって来ました。 メインの使用法は、雨の時…