2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてた。

昨日の天気予報では、今日の関西は天気がイマイチみたい。だから、朝早く出掛けず、ゆっくり目に起床。起きて空を見ると、曇っているけどちょっとは乗れそう。と言うわけで、軽く(?)走ってきました。AM9:00出発。どこまで天気がもつか解らないので、…

凍りつく。

先週の事です。仕事中に、携帯に留守電が入っていました。発信元は、先日やった大腸の内視鏡検査を受けた病院。留守電には、こう残されていました。「○○胃腸クリニックです。 先日の検査の結果が出ました。 △△クリニックには結果をお伝えしておきますが、 至…

ポジション変更・失敗編。

私のFZ1は、バックステップとハンドル交換で、ノーマルと比べて、かなりポジションが変わっています。特に、ハンドル廻りが。かなり低く遠い絞ったハンドルにしたので、SSまでは行かなくてもスポーツ寄りになっています。でも偶にSSに跨ると、根本的…

ブレンボ・ラジアルマスター取り付け・インプレ。

さて、いよいよブレンボ・ラジアルマスターの取り付けです。この作業の前に、FZ1仲間の赤羽さんのブログを読んで、思い当たる事があったので一緒にやっちゃいます。赤羽さんのブログの記事:http://uzee.net/motorcycle/fz1_fazer/maintenance/426.html私…

らじある!

昨日の記事の正解です。ブレンボ・ラジアルマスターでした!・・ほとんどの方にあっさり見破られて、ちょっとつまんない・・・。さて、私がFZ1のブレーキに不満を持ったのは、購入後走りだして200mも行かないうち。まず遊び・無効ストロークが多く、…

大腸内視鏡検査に行ってきました。

注)今回の記事は、ちょっと綺麗ではない表現もありますので、 食事中の方はご覧にならないで下さい。 ん?食事中に他人のブログ見てる人なんて、いない? 昨日、予定通り大腸の内視鏡検査に行ってきました。前日の晩から下剤を服用し、夜中に何度もトイレに…

プレスト試乗会、600cc3兄弟。

もう3週間前になりますが、お世話になってるYSPで、プレスト扱いのバイクの試乗会があったので、行ってきました。去年までは、大きな会場を借り切って開催していましたが、今年はショップ単位で開催です。これも不況の影響でしょうね。鈴鹿サーキット南…

暑~い!

今日良い天気でしたね。昨日のツーリングの疲れもあるので、今朝はゆっくり寝てました。午前中は昨日の汚れを落とすべく、洗車。特にチェーンを重点的に。昼から水分を飛ばすついでに、ひとっ走り。出るときは曇ってたので、メッシュジャケットでは冷えるか…

尾道ラーメン食いツーリング。

今日はFZ1仲間の十六夜さん・fz1_zenさんと、広島県尾道市までラーメンを食べに行きました。巷では有名な尾道ラーメンを、ETC1000円を利用して食べに行くツーリング。AM7:30に山陽道三木SAで待ち合わせ。AM6:20出発。出てすぐ、大破…

お墓参りとGWツーリング、4本目。

今日は、毎年必ず行く用事がありました。友人の墓参りです。専門学校からの友人で、もちろん同い年。その友人が3年前に、ガンで他界しました。あれからもう3年です。その間に、私自身もガンになったりもしました。AM7:00に起きると、空は微妙な感じ…

GWツーリング、3本目。

今日は朝から、天気があまり良くないです。AM6:00に目が覚めるものの、二度寝。でもAM7:00過ぎには目が覚めたので、出かける事に。天気予報を見ると、午後から降水確率40%でした。最近、降水確率以上に雨に遭うので、走るのは午前中だけにし…

GWツーリング、2本目。

昨日は、今まで走った事の無いルートを探すべく、ツーリングを予定していました。そこへ、FZ1仲間の耶麻さんよりお誘いを受け、ご一緒させてもらいました。集合は、AM7:00に瀬田西IC近くのコンビニ。ETCの早朝割引を利用すべく、AM5:30…