2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BIWAKO惨敗

昨日の晩、琵琶湖へ夜釣りに行って来ましたよ。今シーズン初釣行です。(近所の淀川は、投げに行っただけなんで。)夜の琵琶湖へ、腰まで立ち込みます。(腰までの長靴のような物を履いて、入水するんです。)水深50cmほどですが、途中から一気に数メー…

BIWAKO

琵琶湖に、夜釣りに行って来ま~す。

ガス漏れ・追記

だいぶ前に記事にしました、MY FZ1のガス漏れですが、その後を。漏れる条件は、満タン近くで、天気の良い日。タンクが熱せられる日です。いろいろと対策を講じまして、えらいことになってきています。では、その対策とは。1、タンク交換2、タンクキャ…

淀川釣行

GW、釣りの予定が流れたので、一度くらいはと行ってきました。場所は淀川。歩いて行けます。ルアーは、こんな感じ。前に、巻物主体で考えて、全然釣りにならなかったので、違うパターンで。ビッグベイト主体にしてみます。私のハンドメイドのビッグベイト…

GW最終日、ちょっと乗り

今日は、とうとうGW最終日。昨日、母も帰って来たので、朝の犬の散歩から解放され、AM8:00に起床。天気いいですね~。昨日少し雨に降られたので、FZ1を洗車。水分を飛ばしに、ちょこっとおでかけ。いつもの、茨木~亀岡コースを抜け、亀岡の野鳥…

あれから、もう2年

今日は、このGWで一番大切な用事。友人のお墓参りでした。2年前の今日、34歳という若さで亡くなってしまいました。ガンでした。そして去年、私も同じようにガンになっています。最近、回りで亡くなる人が多いのですが、その多くがガンです。ガンになっ…

今日の出来事

今日は、美山までツーリング。GWは4連休だから、一日くらい遠出しなきゃ。AM8:00出発。いつものR423で亀岡へ。ガレリヤAM9:00着。車とバイクでいっぱいです。一息して、R9からR19で日吉ダムへ。AM9:40着。ここは空いてました…