2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日。

今日から我が社もGWです。と言っても、暦通りなので、前半は飛び石連休。ここ2~3日で、急にGW後半のツーリングが決まりました。2日の晩にFZ1仲間と大阪ナイトで盛り上がり、3日の早朝出発。信州方面に行き、ビーナスラインを走って、松本泊。4…

鯛めしと弁当箱。

先日買い物に行くと、尾頭付きの小ぶりの鯛が安く売ってました。ふと、鯛めしが食べたくなり、購入。 まずは鯛に軽く塩を振って、焦げ目が付くまコンロで焼きます。その間に、米を3合研ぎます。鯛に焦げ目が付いたら、研いだ米の中に入れ、酒・みりんで味付…

雨と輸入車。

昨日の日曜は、前々よりレーシングスーツの慣らしをすると決めてました。 早朝練習は前日の雨の為、さすがに断念。朝早めに起きて、洗濯・買い物を済ませ、レーシングスーツフル装備で出発。まずは、いつもお世話になってるYSPへ。もうそろそろ交換時期に…

第2回・第3回オフ会。

雨ですな~。出掛けられないので、デジカメの画像を整理してたら、今年のClub FZ1関西のオフ会の記事を書いてないのに気が付きました。 2月某日。この日は大阪の箕面に新しく出来た、コメダ珈琲店でのオフ会。 何人集まったんだっけ? 集まって、食…

輸入車ショーに行って来ました。

先日、南港はATCで開催された、輸入車ショーに行って来ました。当日は夜中~朝方まで釣りをしていた為、午前中は一眠りして、午後からGO! 会場のATC(アジア太平洋トレードセンター)に着くと、人だかりが凄いです。 駐車場にバイクを停め、見て回…

FZ1関西オフ会まったり花見ツーリング。

今日はClubFZ1のオフ会で、京都は京北にある常照皇寺まで桜を見に行く、まったり花見ツーリングに行って来ました。 今回は私が企画・先導を勤めますので、結構ドキドキ。とか言いつつも、一発ギャグでレーシングスーツで行こうかと悩んでました。ちょ…

桜。

今朝は朝から雨模様。それでも朝から洗濯をして掃除を。 3階の屋根裏を塗装ブースにしてたのですが、いい加減片付けないと。ダンボール・新聞を片付け、綺麗に拭き掃除。そうこうしてる内に、雨も止んだのでお出掛け。 もうすっかり春めいてきたので、花見…

献立。

いやはや、忙しいです。仕事自体も、震災復興事業の為か、納期の前倒しなども出て来ています。それはそれで有り難いし、只管こなすだけですけど、仕事から帰って、すぐに夕食の準備、夕食を摂りながらTVを観て、片付け、風呂の準備、翌日の弁当の準備があ…

桜下見ツーリング。

今日は、後日開催予定の、Club FZ1関西のオフ会ツーリングの下見に行って来ました。 朝起きると、やたらと冷えるし外は曇り空。レザーは止めて、上下防寒装備で出発。 まずはツーリングの出発予定地の、南海部品箕面に行きます。そこから、山に入って…