2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒードリップ方式。

ここ最近のマイブームのコーヒーの話題です。 コーヒーを淹れるには、いくつかのドリップ(抽出)方法があります。 下の3つが、ペーパードリップのドリッパー。真ん中の変な形の物が、ネルドリッパーです。ペーパードリップは一番知られた方法で、紙のフィ…

イベント参加。

先週末は雨予報でしたが、土曜日の朝起きてみると、晴れてます。丁度いいので、FZ1のオイル交換をしておきました。 翌日曜日。この日はイベントに参加の予定。関西のバイク系TV番組「Like a Wind」のイベントが、滋賀県の箱館山スキー場で開催…

GET!

私が好きな北海道のローカルTV番組「水曜どうでしょう」。その番組の名シーンや小物をフィギュアにした物が売っています。ローソン限定で、今回で第3弾。今まで欲しくて何店舗か探し、それでも見つけられずに諦めていました。今日、別の用事で会社近くの…

コーヒー豆追加。

先日、近所で買ったコーヒー豆は、極少量。これではすぐになくなってしまうので、追加で購入しました。今回は、ネット注文。適当にネット徘徊して、売れてそうな店を発見。謳い文句ではそこそこのグレードの豆を購入。 ついでに、やってみたかったネルドリッ…

2011mixi Club FZ1 全国ミーティング。

別に喫茶店を開業するつもりは無いので、ここらで別の話題を。 先日、毎年恒例のClub FZ1の全国ミーティングが開かれました。 ん?先日って? はい。もう一ヶ月以上前ですよ。 元々、毎年恒例で4月に予定されていた全国ミーティング。ですが、今年は…

コーヒー豆購入。

ハンドミルではこれ以上無い物を手に入れたので、早速コーヒー豆を買ってみました。仕事場の近くの、小さな専門店で購入。 店にはブレンドを入れると12種類ほどの豆が置いてあり、今回はとりあえず、ブレンドと定番を避けて、少量で購入しました。選んだの…

コーヒーミル探訪。

私はコーヒー好きですが、決して詳しい訳じゃありません。一応ミルは持っていましたが、かなりの安物です。買ったばかりでもまともに挽けないので、バラして修正した程度の物。それでもそこそこ使っていました。 今年の夏に北海道に行き、富良野でドラマ「優…

岡山大芦高原お泊りツーリング&レース観戦。

週末、岡山の大芦高原に行ってきました。Club FZ1関西のイベントで、土日でお泊りツーリングをしようと言う企画です。 本隊は土曜の朝から、広島~大山方面に向かいました。怪我の影響で長距離は走れない私は、遠くから来るみぷ~さんと、昼まで仕事…

メッシュウエアー洗濯。

ちょっと怪我をして暫くバイクに乗れない日が続いてる間に、あっという間に寒いくらいになりましたね。先日針TRSに行った時などは、ほとんどがウインタージャケットでしたから。最後にバイクに乗った時は、上下メッシュだったのになぁ。と言うわけで、メ…

GETだぜ!

HYODの限定非売品バッグをGETしました。52cm×43cmもあるので、ヘルメットからレーシングブーツまで入ります。何かと重宝しそうですよ。