2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用テーブル&椅子。

私が使っているキャンプ用のテーブルと椅子をご紹介。キャンプツーリングと言うと、まずはテント・シュラフ・マットを揃えるでしょう。その次にバーナーやランタン辺りですかね。実際にその装備でキャンプに行って食事の時になると、テーブルが必要な事に気…

キャンプ・上山高原。

先日のお子様の大群のキャンプのリハビリをするべく、週末に1人キャンプに行って来ました。場所は、友人と探し出した、兵庫県美方郡温泉町の上山高原。兵庫と鳥取の県境にあります。問い合わせをすると、ツーリングマップルにもキャンプ場と載ってるのに、…

バイク用プロテクター考察。

ここ数年は、雑誌などの影響もあり、バイクに乗るのにプロテクターを着けるのが、浸透して来たかなと感じます。10年20年前は、本当にほとんどプロテクターは無かったのですから。さて、私とバイクで走った事のある人は、私が普段からプロテクターを着け…

キャンプ・ハイマート佐仲

週末はキャンプに行って来ました。2連泊する友人と行きたい所が一致したので、私は土曜から合流にしました。今回は初めて行く、兵庫県篠山市のハイマート佐仲です。キャンプ場の予約をした金曜の夕方になって、急に雨マークが出て来ました。ですが午前中に…

全国ミーティング連動企画・遠山郷ナイト。

全国ミーティングが終わったら、その晩の宿へ向けて移動です。今回は昨年も行った、長野県飯田市遠山郷の宿、島畑に泊まります。遠山郷へ向かう際、パーツのインプレッションを行います。実は全ミの最中に、あおとらさん製作のアクスルシャフトに交換しまし…

mixi ClubFZ1 全国ミーティング2013。

週末はClub FZ1の全国ミーティングに行って来ました。GW後に体調を崩した為、直前まで参加か否か考えましたが、少しずつ回復して来た為、無事参加出来ました。AM5:00過ぎに出発。名神高速を走りますが、朝はメッシュの上下では寒かった。途中…

トライアンフ・タイガー800試乗。

この所開催されていた、国内4大メーカーの試乗会も終わったのですが、トライアンフに私の求めている車種があると聞き、試乗しに行って来ました。調べるとトライアンフのディーラーは私の住む市内にもあるのですが、店が小さくて展示車が少ないみたいなので…

鈴鹿ツインサーキット朝練。

土曜日、いつもの鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。前回からあまり間を空けていません。実は今回は密かにある決意を持っての参加でした。前回の参加の時、あまりの酷さにサーキット走行から引退しようかと思いました。ですが装備一式揃えてあ…