病院と散歩。

昨日は、また有給を取って病院へ。
先週の検査の結果を聞きに行きました。
朝一の予約を取っていたので、その後はフリー。
病院が終ったらそのまま出掛けられるように、FZ1でGO!
 
いつも会社に行くよりも早く出発。
軽く渋滞に遭いつつも、大阪市内のオフィス街へ。
みんなスーツ着て出勤してます。
普段は見ない光景なので、変な感じ。
病院に着いて、受付。
一番の診察です。
AM9:00になり、暫くして診察。
はい。問題無し。順調順調。
私の甲状腺のガンは、ステージ1だそう。
40歳以上だったら、ステージ2だったそうです。
ふ~ん。そんなもんなのか?
ってか、前はステージ2って言ってなかった?
薬を処方してもらい、AM10:00には終了。
 
さて、ここからはバイクで徘徊です。
RSタイチ松原にでも行ってみようかと思いましたが、
その後が続かないのでパス。
行き先を、バイクセブン伊丹に決定。
ナビを頼りに、小一時間掛けて到着。
おお~。HYODの秋冬の新作が入荷しております。
新作のレザージャケットを羽織ったりして、お目当ての物へ。
ここには数本のHYODのレーシングスーツがあるので、
ちょっと着させてもらいます。
私の身長・体重・ウエストだと、おそらくLLSがピッタリの筈。
でもそんなマニアックなサイズは置いてないので、
試しにLLR(レギュラー)を試着。
んん?あれ?大きいぞ?
横に大きいのは想定内でしたが、縦にも大きい。
股下はまだマシなのですが、どうにも袖が長い。
これはLL丈は私には合わないなぁ。
と言う事で、今度はLRを試着。
おお!こいつはピッタリじゃん~。
本当にピッタリで、ちょっとキツイかってくらい。
でも前傾姿勢を取ると、良い感じ。
そのまま展示してあるZZRに跨らせてもらいましたが、良い感じです。
強いて言えば、太腿部分があと2cm長かったらな~。
で、値札を見て・・・・。
お~っほっほ。
はい。戻しましょうね~。
欲しいのは山々ですが、とっても買える値段じゃございません。
アウトレットのBERiKが3本買えます。
 
さて、バイクセブンを後にし、お山に上ります。
いつもとは違うルートから、いつものコンビニへ。
平日の昼なので、バイクは皆無。
でも外仕事の人の車で、駐車場は一杯。
丁度昼ですからね。お疲れ様です。
私も弁当を買って食べ、出発。
平日以外二輪通行禁止の道へ。
う~ん、あまり車の通りも無いので、落ち葉が酷いです。
楽しくないので、もう下山します。
下山するルートも、ダンプだらけで30km/h走行。
 
帰宅すると、注文してあったオイルが届いてました。
今回もSUNOCO REDFOX 10W40 20リットル。
先日の伊勢から洗車もしてなかったので、洗車・オイル交換・チェーン掃除。
ここでアンダーカウルを留めてるステーが緩々になってるのを発見。
危ない危ない。良かった、気が付いて。
 
とまあ、こんな一日でした。
この日の総括。
 
ガンのその後は問題無し。再発も転移も無し。
 
HYODのレーシングスーツは、目に猛毒。