お洗濯~。

ネタが無いっす・・・。
腰を痛めて以来、ほとんどバイクにも乗らず、出掛けもせず。
カスタムネタどころか、ツーリングネタも無いです。
絶好の紅葉時期だと言うのに~。
ウチは中途半端な都会の町工場街にあるので、
桜はあっても紅葉の木は無いんですよね。
ブログのネタの為に、電車で万博公園にでも行ってやろうかな・・・?
 
さて、すっかり寒くなりましたね。
昨晩なんて、足のスネが冷えて冷えて、寝付けなかったです。
今年は遅くまで暑い日が続き、一気に寒くなりました。
いったい秋は何処へやら。
 
と言う訳で先日、夏・春秋物のバイク用ウエアー類を洗濯しました。
夏のメッシュの上下は、簡単。
パッド類を外して、ネットに入れて洗濯機へ、ぽ~ん!(本当は駄目かも・・・。)
問題は、パンチングメッシュ。
私のHYODのパンチングメッシュは、ナイロンメッシュとのハイブリッド。
普通のレザーなら、高いけどクリーニングに出せるけど、ハイブリッドは・・・?
ふとタグを見てみると、手洗い表示が。
なら大丈夫でしょう~。
前日の風呂のお湯を抜かないで置いておき、翌日手洗い洗濯。
かなり汚れています。
夏用メッシュに比べてパンチングレザーは1/10くらいしか着てないのに、
メッシュの部分が真っ黒です。
夏用のメッシュはそれ程汚れて無いのに。
なぜでしょう?
メッシュの部分は、使い古しの歯ブラシでゴシゴシ。
洗濯が終わったら脱水して、数日掛けて陰干し。
生乾きになった所で、レザークリームを塗りこんでおきます。
また数日陰干しして、終了。
 

 
あたかも自分がやったかのように書きましたが、洗濯は母にお願いして、
自分でやったのはレザークリームだけ。
これで来年まで置いておきましょう。
 
 
 注:改めてパンチングメッシュのタグを確認したところ、
 
   手洗いOKはインナーで、本体は不可でした。
 
   同じ物を持ってる方、
 
   洗濯は専門業者へ出して下さい。