散歩。

今日はよく行く所を、ちょこっと散歩。
 
AM5:00に目覚ましで目が覚めるも、二度寝
なぜか、来週末にサーキット走行を控えたFZ1のフロントタイヤが、
センターからちょい右の辺りの溝がまったく無くなった、・・・・夢を見る。
 
一旦目が覚めて、三度寝。
今度は出掛けようと思ったら雨だった、・・・・夢を見る。
 
ろくな夢をみないので、ようやく起き出します。
コーヒーを飲みながらmixiを覗くと、zenさんが龍神に向けて出発したところ。
追いかけようかと少し考えて、下道じゃあ無理だと思い、断念。
 
AM7:00過ぎに出発。
給油をしていつものお山に向かうものの、ちょっと通勤渋滞に嵌る・・・。
いつものお山から亀岡に抜け、野鳥公園で休憩。
 

 
R477~K50で日吉ダムへ。
 

 
まだスプリングスは開いてないので、外で休憩。
日差しは強いものの、日陰なら快適。
 
まあ今日はここまでで良いやと思い、来た道を引き返します。
途中で日吉ダムをチェック。
数年前まで、よくフローターを出しに来てました。
また来ようかな~?
 
と思ってたら、衝撃的な看板が・・・。
 

 
 
クマ~~!!
 
しかも、22年の8月29日って・・・、
 
 
まだ一週間経ってないやん~~!!
 
 
は!そう言えば数年前、フローターを出す前、真夜中に山に入って、
 
トイレをしてたら、近くで獣っぽい足音が聞こえて、怖くて逃げた経験が・・・。
 
 
あれ、クマっすか~!?
 
 いや~、やっぱり出るんですね。
鹿なら何度か見掛けた事があるんですが。
あと、サイレンを鳴らしてキップを切る、パンダさんとか・・・。
 
R477で亀岡に戻り、いつものコンビニへ。
あまりバイクの姿も無く、暫く近くをウロウロ。
 

 
昼近くなって来たので、下山・帰宅。
 
 
山を走ってる時はあまり汗も掻かないくらいだったのですが、
下りて来て街中に入ると、猛暑!
街中の数kmでもう汗だく・フラフラ。
 
まあ、今日はこんなもんでしょう。
来週末のツインサーキットに向けて、軽くチェックしただけです。
走行距離200km。