ショップ巡り&ツーリング。

昨日はショップ巡りとツーリングの一日でした。
前日の仕事で少し腰を痛めたのですが、何とかなるでしょう。
 
まず朝一番に向かったのは、RSタイチ松原店。
 

 
お目当てはもちろん、レーシングスーツ。
一通り見回すも、ラインナップは本店・京都店と同じ。
そりゃあそうだ。
見るだけで、試着はせず。
 
次に向かったのは、言わずと知れた関西のバイク乗りの溜まり場、針TRS。
西名阪で奈良に入ると、寒い!
この日は今シーズン初めて、上下レザーで出掛けたのですが、それでも寒い。
西名阪から名阪国道に入り、山を上りだすと、更に気温が下がって来ます。
 

 
それでも針TRSはバイクが一杯。
この時間は、比較的SS系が少なかったかな?
コーヒーブレイク後、出発。
R369~K28~R369と進みます。
そろそろ紅葉もしだしており、落ち葉が沢山。
R369を暫く走り、喫茶wild cherryに到着。
到着する頃には、指がかじかんでました。
店に着いてまず、ストーブで暖を取り、カレーとコーヒーを注文。
 

 
作るのに4日掛かるカレーは、美味し。
食後、mixiをチェックすると、
FZ1仲間のTamattiさんがこちらに向かってるとの事なので、暫く待ちます。
すると、爆音と共に到着しました。
 

 
到着後、Tamattiさんとマスターと3人でコーヒーを飲んだり喋ったり。
まだ待っていれば誰か来そうでしたが、他に行く用事があるので私はここで出発。
 
wild cherryから程近くの、曽爾高原に向かいます。
そろそろ紅葉の季節なので、見に行ってみます。
K81から細い道に入ってすぐ、大渋滞。
どうやらみんな考える事は同じなようで、車が連なっています。
ここはバイクの機動力を生かし、抜け抜けして頂上へ。
 

 

 
綺麗なススキ野原が広がってます。
 

 

 
歩いて回りたいところでしたが、前日の雨で道がぬかるんでるので、
遠くから見るだけにしました。
 
曽爾高原を出発。
真っ直ぐ針TRSに向かうのもなんなので、名張方面に向かいます。
青蓮寺湖の横を通り、名張市内へ。
ここからお気に入りのK80のクネクネへ。
でもここまで来てガソリンがヤバくなったのと、やっぱり腰が痛いので、
大人しくゆっくり走ってました。
名阪国道を超えて給油。
K80~広域農道~名阪国道で、再び針TRSへ。
 
到着すると、さっき別れたTamattiさんが丁度出発する所でした。
 

 
しばしコーヒーブレイク。
お土産を買って出ると、見慣れぬFZ1が1台。
誰だろう~?
 

 
暫く待ちましたが、誰も来ないので帰路に着きます。
帰りの西名阪は、珍しく交通量が多い。
香芝PAでトイレ休憩。
長原ICで下りて、中環へ。
 
ついでにバイクセブン東大阪店に寄ってみます。
店内をぶらつくも、何か良い物が無い。
ふと見ると、閉店セールの文字が。
どうやら、もうすぐ閉店なので、高いものは別の店に移した様子です。
帰りにもう一件、レーシングワールド本店へ。
レーシングスーツを見るも、良い物は無し。
レーシングって名前が付くのに、本当のレーシング用品には弱い店です。
 
wild cherryはもうすぐ冬季休業に入ります。
次は、また来年の春ですね。
 
そうそう、痛めてた腰ですが、
 
翌朝の今日は、見事に顔を洗うのに屈めない状態になりました。
 
14日にサーキット走行があるので、それまでに治さないと。