復活!ショートツーリング。

ここの所、痛めていた腰の状態も良くなり、
同じく痛めていた右胸も、筋肉疲労だったのか、すっかり良くなりました。
と言う訳で、今日は久し振りにFZ1に乗ってツーリングです。
 
ツーリングと言ってもリハビリがてらのショートツー。
朝もゆっくりスタート。
AM10:00過ぎに自宅を出発し、まずは中古バイク用品店へ。
軽く見て回るも、特に良い物は無し。
ここからR171でバイクセブン伊丹店へ。
 

 
暫く店内を徘徊した後、K13を北上。
K12に入り暫く走り、友人のお墓へ。
久し振りの墓参り。
真冬は来れないので、今年の最後です。
ここからK12を北上し、途中のコンビニで休憩。
 

 
天気も良く暖かかったので、ベンチに座ってカップラーメンで昼食とします。
ここからK12のクネクネを走り、篠山へ抜けます。
篠山からデカンショ街道を、まったりと京都方面へ進みます。
途中で右折し、瑠璃渓へ。
ここまではそれほど寒さを感じなかったのですが、
瑠璃渓まで来ると、一気に寒さが厳しくなって来ました。
 

 
久し振りの瑠璃渓。
すっかり紅葉も終ってしまい、閑散としています。
山を上り、頂上でバイクを停めます。
そこから河原へ下りてみます。
 

 

 
なかなか綺麗ですね。
釣り出来るかな?
この上は人口の湖、通天湖があり、そこはマスの管理釣り場になっています。
マス釣りも良いなと思い、管理棟へ入ってみます。
貸しボートが5時間5500円、桟橋が5時間3500円です。
う~ん、結構するんですね。
 
ここから瑠璃渓を下り、いつものお山に入って行きます。
峠を一つ下った所で、ふと前から来た原付っぽいバイクが目に止まりました。
何とは無しに目で追ってると、お!FZ1仲間のCRM250Rさんじゃないですか!
どおりで見た事のある体型だと思った~。
合流していつものコンビニまで走り、暫く談笑タイム。
 

 
ふと気が付くと、すっかり日も落ちてしまっています。
CRMさんとはここでお別れ。
お山を下り、帰路に着きました。
 
走行距離144km。
久し振りに、ちゃんと乗った感がありました。
腰も特に痛くならなかったので、もう大丈夫でしょう。
 

 
そう言えば、もうすぐ5万kmのメモリアル。
あと40kmなら、ちょっとのお出掛けで達成しそうです。
来週辺りで5万km突破ですかね?