Club FZ1関西・ミニミニオフ会。

昨日はClub FZ1関西のミニミニオフ会でした。
2日目に級に決まった企画でしたが、
偶然にも、その日その周辺に行くつもりだったので、もちろん即参加決定。
 
AM10:30~AM11:30までに集合との事なので、
その前に用事を一件済ませます。
AM8:00出発。
朝方の中環~R171~R2をのんびり走ります。
向かったのは神戸のバイク用品店BE-LAND。
開店少し前に到着。
この店は以前クシタニだったらしく、
クシタニやその他のレーシングスーツがあります。
これを見に来たんですよ。
早速見てみると、お目当てのレーシングスーツを発見。
ですが、残念。
5本もあるのに、私の着たいサイズだけがありません。
 
これで用事は終了。
すぐにオフ会の集合場所へ向かいます。
高速に乗るのも微妙なので、下道で。
R28で海沿いを走り、途中から北上して、集合場所へ。
到着寸前で渋滞に嵌り、少し遅れてしまいました。
 

 
待ち合わせは、伊川谷の2りんかん。
この日はイケパパさん・十六夜さん・zenさん・私の、4人だけ。
小規模な集まりです。
店内にて3人と合流。
暫く店内を見て回ったあと、オフ会開場へ移動。
向かったのは、FZ1関西ではお馴染みの「チャイナ」こと「広東餃子房」。
 

 
ここはスリットの大きく入ったチャイナドレスのウエイトレスのいる、
メニューが豊富でリーズナブルな、真っ当なお店です。
早速、八戒セットなる物を注文。
 

 
細麺で辛目のラーメンに、肉まんと春巻きがセットになった物。
美味しかったのですが、何が八戒なんでしょう?
ちなみに、これを選んだのは、前回悟空セットを頼んだから。
そう言えば、悟浄セットって無かったよなぁ。
昼食を採りながら、バカ話に花が咲きます。
 
ここで用事のあるzenさんとはお別れ。
他の3人は、私の希望でサイクルワールドへ。
何処をどう通ったのか解りませんが、案内してもらって到着。
店内で試着したり見て回ったり。
一通り見た後で店の外で一服していると、
私のFZ1のチェーンが、ユルユルになってるのに気が付きました。
十六夜さんが張ってくれるとの事なので、お願いする事に。
買い物のあるイケパパさんとここでお別れ。
私たちは十六夜さん宅へ。
チェーン調節をしてもらい、また談笑。
 
夕方になって来たので、暗くなる前に帰路に着きます。
R2~R43~R2~R171をゆっくり走り、
途中にあるクシタニ西宮に寄って見ます。
ここにも私の見たい物のサイズはありませんでした。
ここから高速か下道か迷いましたが、高速代をケチって下道で。
R171~中環と進みますが、かなり車は多かったものの、大きな渋滞は無し。
PM6:30に帰宅しました。
 
オフ会としての規模は小さかったのですが、
良く知ってる面子だったので楽しいひと時でした。
ただ一点、私の見たかった物が無かったのが残念。