脳外科手術。その他。

今日、我がFZ1に、今話題のFCEを取り付けました。

今回、英語・海外通販がまったく出来ない私に代わり、

いつもお世話になっている十六夜さんが、代行輸入・取り付けまでして下さいました。


昨日の夕方まで曇り予報だったのですが、一転今日は一日雨。

合羽を着て、いざ出発。

十六夜さんと、朝六甲の麓で待ち合わせ、ご実家の方で作業しました。

作業の方は、すべてお任せで、私はただ眺めてただけ。

タンクを持ち上げて、エアクリーナーBOXを動かすまではやったことがあるのですが、

それ以上は、私にはちょっと難しい。

タンク・エアークリーナーBOXを外し、いよいよ取り付け。

ここで、ECUのチェック。


末尾40番が付いてました。

・・・これ以降の作業は、写真を撮るの忘れました!

配線を加工し、FCEを間に噛ませて、元に戻して、完成!

いや~、自分でやらないと、説明も早い!

早速、雨の中試乗。


おお!!乗りやすいぞ!

アクセルオン・オフの付きがとてもスムーズです。


もっとアクセルを開けたかったのですが、あいにくの雨と警察もいたので、自重。

その後、食事・パーツ屋をぶらついて、十六夜さんとは別れました。

帰り道にインプレしたかったのですが、家までずっと雨。

事故らないように帰ってくるので、精一杯。


あ、一つインプレ。

FZ1のシートって、やっぱり硬い!

先週までメッシュシートカバーを付けていたのですが、今の時期付けているとお尻が寒いので取りました。

そうすると、やっぱりお尻が痛くなりました。

・・・なんだそりゃ。


十六夜さん、お世話になりました!

私一人では、多分無理でした。

とても助かりました。

また、お会いしましょう!



帰ってから、レーシングワールドへ。

リヤタイヤにスリップサインが出だしたので、注文してきました。

今回も、DUNLOP α10です。

そこで、店員にいい話を聞きました。

BSは、ユーザー向けに鈴鹿・岡山国際でサーキット走行会をやっているらしい。

しかも、無料で!

開催は平日なのですが、無料は魅力!

次のタイヤに、BT-016がグンッと名乗りを上げだしました。



今日の夕食は、鍋。

石狩鍋風です。

入れるのは、もちろん鮭。

これが、美味い!!

もう、その辺のスーパーに売ってある物とは、全然違う。

身の味が濃い。

途中で慣れそうなものですが、最後の一口まで美味い美味いと頂きました。

鮭を下さった北海道の神様、ありがとうございました!


こんな、一日。