初冬のツーリング。

今日は天気も良いので、軽くツーリングに。

珍しく、行く場所を決めてツーリング。

目指すは、兵庫県三田市


朝早く出るつもりはなかったのですが、愛犬にAM5:30に起こされ、

夜明け前から小一時間、散歩に連れて行きました。


朝食も採って、AM9:20出発。

ゆっくりの出発だったので、車が多いです。

中環からR176~R51で有馬温泉へ。

さすがに紅葉・温泉の季節だけあって、人が多い。

停まって写真も撮れず。


三田に入り、R720を北上。

辿り着いたのは、スイーツの名店「es koyama」

以前より、大変美味しい店があるとテレビなどで聞いていたのですが、

先週何かの番組で特集していて、食べたくなりました。



・・・・が!!





凄い人!!


これだけじゃありません。

駐車場の空き待ちが・・・、





こんなに!!

矢印のあたりが、お店です。

せっかく来たんで並ぼうかと思っていたら、従業員がなにやら言ってます。



「只今、3時間待ちとなっておりま~す。」



何を!!3時間ですと!?



待てるわきゃ~ありません。

早々と立ち去ります。


それにしても、テレビの力って凄いですね。

平日でも並ぶのに、テレビで放送した後の週末だと・・・。


ですが、残念ながら買う事も食べる事も出来ませんでしたが、

ここの従業員は、素晴らしい!

店舗が3つに分かれているので、店の外でも店員や交通整理員に会うのですが、

全員が決って気持ちよく挨拶をしてくれます。

経営者の教育が良いと言うより、

全員が心から客を迎えてくれている感じを受けました。

買えなかったけど、嫌な感じはまったくしませんでした。

また今度改めて行ってみようと思います。

そうそう、バイク専用の駐車場も僅かながらありまして、

あれだけ車が並んでるのに、行ってすぐ停められました。

これもポイント高いですね。


さて、この後どうしようかと考えながら走ります。

途中の有馬富士で休憩。





微妙な感じの紅葉です。赤が足りないかな?



青のダム沿いの紅葉。


この後、R49~R37でたまに行く峠へ。

軽く1本流して、R12を南下。

途中、友人の墓参りをして、道の駅いながわへ。

ここで、探していた物を発見、購入。

それは、これ。



猪肉です。

このあたりに昔から看板が出てたので、ずっと気になってたんです。

看板は、別の店のですけど。

それにしても、100g1000円は高い!

ちょっと良い牛肉が買えます。

まぁ、ずっと気になってた物なんで、仕方ないですね。


その後、川西~伊丹に抜け、中環で帰宅。

ちょっと物足らないですが、寒いので良しとします。


さあ、今日の夕食は、ぼたん鍋ですよ。