ブログ仲間でツーリング。~美山編~

今日は予定通り、いつもお世話になっているブログ仲間で、美山にツーリング。


AM5:00起床。

・・・てか、愛犬に起こされる。

何やら怖い音が鳴ってたようで、夜明け前から泣いてました。

ウチの中に入れてやり、ちょっと早いけど準備に取り掛かります。


AM6:20夜明けを待って、出発。

リヤタイヤが新品なので、まずゆっくり走行。

そのまま集合場所に向かったのでは早すぎるので、軽く皮むきへ。

お気に入りのコースを、徐々に倒しながら4本ほど流しました。

その後、集合場所のガレリア亀岡へ。


AM8:00ガレリア着。数分後、veniさんが来られました。

しばらくveniさんと話してると、fz1_zenさん登場。

始めましてです。いつもお世話になってます。


そのまま暫く談笑し、日吉ダムへ向けて出発。


R25~R477で、日吉ダムの手前の世木ダムへ。

ここで予定通り、veniさんによる写真撮影会。

モデルは、もちろんzenさんと私。

まずzenさん。

1本目。


2本目。


3本目。ピース!


なかなか私のデジカメでは、上手く撮れません。

良い写真は、veniさんのブログでどうぞ。

続いて、私。緊張する~!

とりあえず、1速のままぶん回してみましたが、上手く走れません。

タイヤ新品だし、路面のラインが気になるし、下手くそだし。

ひとしきり撮影したところで、美山へ向けて出発。


R50~R19で、美山の道の駅着。

最盛期程ではないですが、バイクでいっぱいです。

軽く休憩の後、すぐそこの美山茅葺きの里へ。



着いたのが昼だった事もあり、人がいっぱいです。

とりあえず、食事の予約をして茅葺き散策。


白川郷ほどではないですが、ここも趣のある場所で、お気に入りです。

軽く散策の後、いざ美山蕎麦。


ちょっと食べちゃってるのは、ご愛嬌。

お二人はセットを頼まれてましたが、私は単品で。

ここ数日、胃の調子が最悪で、まともに食事が出来ないので、これが精一杯。

蕎麦を堪能した後、周山街道を南下。


カモノセキャビンはスルーして、R162とR477の合流点のウッディへ。

ここでお茶をして、R477で山の中へ。

山を抜けて、R25で集合場所のガレリアに戻って来ました。


ここで解散、と思いきや、zenさんがもう「ちょっとお供します」とのことで、

3人で南海部品箕面店を目指します。


R423を南下。

ここで、ネズミ捕りに遭遇。

偶然前の車がもの凄く遅かった為、助かりました。

私のレーダー、全然反応しないんだもん。

R423~R110~R171で、南海部品箕面店着。

この頃には、もう暗くなってました。

暫く談笑した後、ここで解散となりました。


帰宅したのは、PM6:20。

ジャスト12時間の行程。

走行距離は、250kmほど。


走ってるより話してる方が長いくらいのツーリングでしたが、

さすがに帰ってくると、くたくたです。


veniさん、zenさん、お疲れ様でした!

とても楽しいツーリングでした。

私に合わせて、短いツーリングだったので、走り足りなかったのでは?

次、また何処か行きましょう!!



そうそう、動画を見てもらえば解るんですが、お二人のHIDって明るいですね~!

トンネルだと、一目瞭然。

まるで私のライトが切れてるよう・・・。



・・・・切れてました。・・・右眼が。


・・・・明日、変えなきゃ。