無駄遣い?

今日は夜明け前から雨だったのですが、昼前には止んだので、

道路が乾くのを待ってお出かけ。

ちょっと見たいものがありまして・・・。


一路、ドライバースタンド2輪館へ。

冬用のパンツが見たかったのです。

去年まではユニクロのナイロンパンツを履いていたのですが、

ちょっと専用品が欲しいなと。

条件は、

1、オーバーパンツではなく、直接履くタイプの物。

2、メーカーのロゴが大きく入っていない物。

3、硬質のプロテクターが入っている物。

店員を捕まえて聞いてみると、条件に合う物は無いそう。

ほとんどが、オーバーパンツタイプなんですよね。

ついでにレザーパンツを見てみると、デグナーの物があります。



プロテクションパンツDP-15 3万5700円。

試しにLサイズを試着してみます。

・・・全然駄目です。

エストは限界まで絞ってもコブシ1個分以上大きく、

膝を曲げると、膝パッドが膝より上まで来てしまう。

私の、典型的なサイズの合わなさです。


さっさと見切り、RSタイチ本店へ。

ここで良い物を見つけました。



アームドプロテクションウィンターパンツ 2万4150円。

Mサイズを試着してみると、良い感じ!

プロテクターの位置もあっていて、体にフィットする。

暫く考えて、店内をウロウロ・・・。

そして、レジへ。

買っちゃいました!


・・・ん?あれ?レザー?

・・・違う物を買っちゃいました。

買ったのはこちら。


HYOD ST-X HSP003ブーツアウト。

・・・だって、前に履いてぴったりだったし・・・、

今日履いてみてやっぱり良いし・・・、

ネットでも定価なのに、10%OFFだったし・・・、

ポイント使って、3万円弱だったし・・・、

ナイロンパンツに、2万4千円なんて出せないし・・・。

今まで10本以上履いてみて、これが一番フィットするんで、

いつかは買うだろうなって思ってました。

ちょっとシンプソンのジャケットとは形も革の質感も違うんですが・・・。


帰りに履いて帰りましたが、良い感じでした。

カンガルーのレーシングジャケットと合わせても良いみたい。

これで、HYODのジャケットがあればな~。


オークションをチェックしておくか・・・。