リヤタイヤ交換。

昨日、FZ1のリヤタイヤを交換しました。

前回使っていたのは、ダンロップα10。

段減りすることなく、綺麗に全体に減ってました。

左は辛うじて残っているものの、センターと右はスリップサインが出てました。

走行距離6000kmで交換は、今までのバイク人生で最速です。

前車XJRで履いてた、ミシュラン・マカダムなんていつまで持つねん!ってくらい持ちました。

交換までに、2年を要した記憶があります。


さて、今回リヤに入れたのは、前回と同じα10。

寒くなるしもうちょっと下の奴でも良かったんですがね。

前後で違う銘柄、ましてや違うメーカーなんて嫌です。

ダンロップなら、α11かクオリティファイアーでしょうけど、

α11は190/50のプロファイルが気に入らない、

クオリティファイアーは、何だかピンと来ない。

で、あえてモデルチェンジ前のα10を取り寄せました。


多分、次は前後同時でしょうから、ダンロップはこれで最後でしょう。


次は、どれにするかな~?


そういえば、店員の薦めでリアの空気圧を2.5から2.4にしました。

2.5だと入れすぎだそう。

規定の2.9は、一人だと走り回ってすぐ測って2.9を超えなければOKらしい。


へ~。そうなんだ。


さて、私に0.1の違いが解るかな~?


・・・解んね~だろ~な~。