4台のFZ1。

今日は、昨日買ったインナーベストを試そうと、朝から出かけることに。

AM8:30出発。


エンジン始動。

キュルキュルキュルキュル・・・。

キュル・キュル・・キュル・・・キュル・・・・。

・・・キュル・・・・・ツー・・・・。


ギャ~!バッテリーが弱ってる!!


すぐに押し掛けを試みるも、掛からず・・・。

諦めて、ホームセンターに充電器を買いに。

SBKを見ながら、暫く充電されるのを待ちます。




1時間くらいで終了。いざ、出発。


出遅れてしまったので何処に行こうかと思いましたが、とりあえずいつものルートに。

昨日の昼の雨なのか朝露なのか、所々路面がウエット。

いつものコンビニでコーヒーを飲みながら、何処に行こうか考えて・・・、

瑠璃渓に紅葉の具合でも確かめに行く事に。

動き出してすぐ、前から見覚えの有るバイクが・・・。


おや!veniさん!!


お互いに気付いてすぐに合流、しばし談笑。

聞けば、瑠璃渓に行って来たそうで、もう紅葉は終わったそう。


ありゃ!そうなんですか?


veniさんは、今日は時間が無いそうで帰られるとの事。

私も行くあても無いので、途中まで一緒に。

YSP箕面でお別れしました。

またツーリング行きましょう。


さて、ここYSP箕面には、ショップカスタムコンプリートのFZ1-Rがあるそう。

見せてもらいました。




オリジナルのHITMANのスリップオンが付きます。




なんでも、オリジナルの内部パーツを装着しており、ノーマルから22.5PSアップだそう。

サウンドは、ビックネイキッドみたいに重低音。トルクが有りそうな音。

試乗してみたかったのですが、まだ準備中だそう。

残念ですが、次の機会にしておきます。


その後南海部品箕面店を物色した後、ちょっと思い立ち、あるショップへ。

向かったのは、私がFZ1を購入した、YSP寝屋川。

ここに、カスタムFZ1が展示されていると聞いていたので、見てきました。



いろんなパーツが付いてますよ。



ハンドル周り。ブレンボラジアル・マジカルスクリーンなど。



ショップオリジナルのトリプルツリーに、社外ハンドル。ゆったりしたポジション。



張り替えたシートも、カスタム感満点。



フロント周り。オーリンズのフォークにラジアルマウントのブレンボ



リヤにもブレンボ。サポートもオリジナル。BITO R&Dのホイルも入ってます。



ステップ右側。オリジナルのステップです。



右側。シフトロッドの取り回しも凝ってます。

総額車体込み300万以上!

後はマフラーを検討中だそうです。


今日はたいして走らなかったけど、いろいろ行きましたね。


そうそう、インプレを。

まず、HYODのパンツですが、良い!

ガッチリしてるのに動き易い。スタイルも良く見える。

意外に上まであるので、暖かいです。

次に、ネオプレーンインナーベスト。

これは、暖かい。と言うか、汗ばむ。

ゴアテックスのように、汗を蒸発させるタイプでは無いので、

蒸れる感じで、強制的に熱くなる感じです。

ツナギのインナーに使えそうです。

難点は、ピッタリ故に脱ぎ難い点ですね。