第3回mixi関西オフ会。

今日は予定通り、第3回mixi関西オフ会に参加してきました。

AM10:00に、バイクセブン伊丹でfz1_zenさんと待ち合わせ。

zenさんの住む丹波篠山近辺の、最低気温はマイナス4℃!


・・・無事来れるかな~。


AM9:00出発。

中環~R171でバイクセブン到着。

暫く待っていると、zenさん到着。

すぐに出発すると早すぎるので、暫く店内をウロウロ。


AM11:10明石に向けて出発。

R171で西宮、そこから阪神高速神戸線で西へ。

実は、初めて阪神高速を走ります。

大阪市内の阪神高速は、ゴチャゴチャなってて嫌なので、今までスルーしてました。

この神戸線は真っ直ぐ1本なので、大丈夫。

月見山から第二神明で大蔵谷へ。

出てすぐ南下して、PM12:10大倉海岸到着。


もう既に、多くの方が到着していました。

お久しぶりですの方もいれば、初めましての方も。

全員集まるまで、お決まりのFZ1談義。





ここでも私のシートカバーを褒めて頂き、ありがたいことです。

そして全員集まりました。

残念ながら、途中で諸事情により断念された方もいらっしゃいましたが・・。

ではここで、また色別に並び替えて記念撮影。














相変わらず、並べると壮観です。

今回、黒が少なく紺が多かったですね。

この場所、綺麗で景色も最高なんですが、

いざ写真となると、残念ながら逆光になっちゃうんですよね。

せっかくの写真が、色が飛んで誰のバイクやら・・・。

ここで、veniさんも合流されるとの事でしたが、ちょっと道を間違えたそう。

食事の予定もありますので、仕方なく移動。


前回も利用した、チャイナおねーさんの店「廣東餃子房」です。

やっぱり今日も、チャイナスリットは全開です。

もう、毎回昼食はここで良いでしょう!

ちょっと遅れて、ようやくveniさんが合流。

昼食・暫く談笑の後、解散となりました。



・・・が、ここでやってしまいました!

交通のタイミングを見て店を出ようとしていて、

スタート・ギャップに乗る・エンスト・下り坂で堪えきれず・・・、


FZ1で初の立ちごけをしてしまいました。


まだ残っていた数人の方にも見られ、恥ずかしっ!!


起こしてチェックすると、数箇所の細かい擦れと、

ウインカーのあたりのカウルに、小さなひびが!


・・・傷物にしてしまいました。


幸い、パーツを交換したり、ましてや走れないような状態では無いので、出発。

暫く走り、高速に乗ろうとした時、異変が・・・。


あれ?右のステップバーが回るぞ?

締め直さなきゃ・・・、ってギャ~!高速入ってもうた~!停めれね~!


すぐに料金所があったので、停車してチェック。

転倒のせいで、ボルトが緩んでました。

veniさんとzenさんに工具を借りて、無事解決。


阪神高速神戸線で三田方面へ。

途中zenさんとお別れして、中国道へ。

やっぱりこの時間、ここら辺は混みます。

宝塚あたりまで渋滞してて、時間が掛かりました。

池田あたりでveniさんとお別れして、吹田~自宅へ。

PM6:20無事(?)帰宅。


今日は寒い予報だったので、随分着込んで行きましたが、

行き帰りはまだしも、現地ではジャケットを脱ぐ程でした。


やっぱり、オフ会は良い!

文句無しに盛り上がります。

冬の間は厳しいでしょうが、5回10回と続けて行きたいですね。


今日参加された皆さん、お疲れ様でした!

残念ながら、断念された方(匿名にします)の事も気に掛かります。

全快された後、またみんなで集まりましょう!