ツインサーキット朝練・3回目。

今日は予定通り、鈴鹿ツインサーキットに朝練に行って来ました。

まず、朝起きてすぐした事は・・・・、エンジンが掛かるかチェック。


・・・ドキドキ、キュル!ブオン!

良かった、掛かりました。

準備をして、AM5:00出発。

行きは防寒着を着て行きましたが、それでも寒い!

途中、大津・甲南で寒くて休憩。

特に、指先と太ももが寒い!

上半身は、インナーベストのおかげで、全然平気でしたが。

AM6:40亀山着。

いつも寄るマクドで、朝食。

時間を潰して、AM7:40ツインサーキット入り。




受付を済ませ、ウロウロしてると・・・、いました!

いつもお世話になっている、「R1徒然日記」でお馴染みの、うちんこさんです。


ポーズとって、カシャ。

ベリックのツナギが格好良い!

今日、初めての朝錬参加です。

お互いに、転ばないのが目標です。

今日は、速い人の「ウサギ」と、遅い人の「カメ」に別れての走行です。

もちろん、「カメ」でエントリー。



見てみると、「ウサギ」クラスは10人足らずで、「カメ」は30人もいます。


・・・う~ん、多いな。


早速準備。



今回、タイヤの空気圧を、F2.0・R2.1にしてみました。

待っている間、「ウサギ」クラスを見学。


この人、めっさ速かったです。

ストレートでは、戦闘機のような音がしてました。





この2人も、かなりのものでした。


さあ!、いよいよ私達「カメ」クラスの走行です。

この「カメ」クラスは、コーナリング時に、「カメ!!」と言わなければいけません。


・・・嘘です。


高速で行ったとは言え、既にタイヤも冷え切っているので、最初はゆっくり。

1週走って、2週目第一コーナー・・・、いきなり前のバイクがスリップダウン


・・うわ~、可哀想~。たった1週で・・・。


私も二の舞にならないように、ゆっくり徐々にペースアップ。

流石に遅いクラスだけあって、30分で3台くらいに抜かれただけ。

抜くのは、10数台抜いたかな?

まぁ、今日は女性ライダーも5人位いましたしね。

途中、カワサキの昔のローソンレプリカに乗った奴が、

ストレートは遅い、コーナーは曲がらないのに、

やたらインを刺して来て、危なくて仕方なかったです。


30分走って、ウサギと交代。

30分後に、再スタート。

今度は、先頭で。

3週くらいタイヤを暖めて、ピットイン。

ここで、動画撮影の準備をして、コースイン。


・・・ところが!!

・・・操作ミスで、まったく撮れてませんでした!!


残念。5~6台抜いた映像が・・・。

私の、ケビン・シュワンツばりのライディングは、来年に持ち越しです。



たっぷり1時間走行して、終了。

やっぱり膝は擦りません。つま先は擦りますが。

うちんこさんも、無事終了。満足されたようです。

次の機会に再開を約束して、別れました。


走行後は、この季節でも汗を掻いていました。

サーキット走行は、立派なスポーツです。


帰りは防寒着では暑そうだったので、そのままレーシングスーツで帰る事に。

途中、草津~京都南間で渋滞に遭いましたが、PM12:20帰宅。


サーキット走行は、やればやるほど楽しくなりますね。



おまけ。

今日、走行準備をした隣に、イタ車が来ました。


・・・ん?ドカ?アプリリア


・・・いえいえ。








こっちの、「痛車」です。



・・・・・らきすた???


・・・・・初音ミク???


・・・・知らねぇな・・・・・。