mixi第4回clubFZ1全国ミーティグin磐田・名古屋で弾けまくり編。

あっという間に全国大会も終わり、みんな各方面に帰って行きます。

一緒に来た関西組も、名古屋で一泊する6人を除いて、帰って行きました。

正直、ちょっと一緒に帰りたかったです。

さて、残った6人は名古屋で納会をする為、その後一緒に行動します。




まずは、浜松と言ったら、HYOD+。・・・らしいです。

20名以上の大所帯で押しかけます。

良いですね~、HYODは。

スタイリッシュだし、私の体型に合うんですよね。

でも、お金も無いし荷物になるので、見てるだけ~。欲しい物いっぱいでした。

続いて、地元の方お薦めのウナギ屋さんへ。

一応、うな重の並を基準に、個人でランクアップも可との事。

私は、財布の具合とお腹の具合から、ランクダウンのうな丼にしようと思っていたら、

同テーブルの5人が、みんなうな重の上を頼むではありませんか!

私はうな丼だ!と言っておきながら、笑いの欲しい関西人はうな重の上を注文してしまいました。




いや~、美味しかったですけどね!




外に出ると、店の駐車場はFZ1でいっぱいでした。

買ったし食べたし、宿のある名古屋に向かいます。

東名高速に乗って、浜名湖SAで一服。




この先は比較的順調に進んだのですが、高速を降りてからが随分渋滞にはまりました。




みんな疲れきってます。

時間が掛かりながらも、何とか宿に到着。

名古屋駅前で唯一(?)駐車場のあるホテルにチェックイン。

軽くシャワーを浴びたら、すぐに納会に出発です。




場所はこんな所。




先ほどの全国大会の垂れ幕も貼りまして、納会スタート!

なかなか美味しいお店でしたよ。

盛り上がってきた所で、プレゼント交換を。

ですが、最初の人達の出すプレゼントが、高額な物ばかり!

えらく盛り上がる一方で、自分のプレゼントの貧相さに、ドッキドキ!

ですが、どうやら喜んで貰えたようで、私も良いポーチ(?)を頂きました。

そう言えば、気に入ってその場で着けて、家に帰るまでずっと着けたままでした。




今回の幹事さんの挨拶で、盛り上がった納会も終了。

ですが!まだまだ終わらない、名古屋の夜!!

メンバーの一人が、事前にガンダムバーなるものを発見していまして、

この中から精鋭12人が、V作戦を決行となりました!

いざ、サイド3へ!




1階はそれっぽいバーですが、私達の2階はただの民家でした・・・。誰んちよ?




でも、こんなオネェさんが迎えてくれました。

早速TVで「逆シャア」を流してもらいまして、オタクパワー全開です!

「この時中学3年だったなぁ・・。」

「僕、小学生でしたよ。」

「俺なんか、社会人だったぜ。」

ガンダムで歳がバレますね。

ここで主催者が、H○RO・アズナブルに変身されまして、

対抗して、私も何か解らないコスプレを!・・・コードギアス??

メニューも変わった名前の物ばかりで、やがて面白い名前で選ぶように。

これが、不味いのなんのって!

最終的に、一番アルコール度数の高い物を持ってこい!ってな事になりまして、

メニューには無い、「コロニー落とし」アルコール度数90%以上なんて物が来まして、

みんなで回し飲みますが、こりゃー飲みもんじゃね~!!

口に入れた瞬間、舌の上で蒸発していきます。

もう、慌ててジュースで流し込みます。

それにしても、この店は酷かった!

最初に頼んだ枝豆が最後に出てくるし、注ぐだけのジンジャーエールも炭酸が抜け気って持ってきます。

そのくせ、写真撮っただけでやたら文句言って来る。

正直、ネタ的に面白かったですけど、もう行きたくないですね。

接客業として、失格です。

その後ようやくお開きとなり、コンビニでコーヒーを買ってホテルに帰りました。

その晩、コロニー落としのせいか、なかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。


続きは、次回。