もう、ずぶ濡れ!なオフ会。

今日は、mixiのFZ1関西オフ会の日。

AM9:00に、奈良の針TRSに集合の予定。

ですが、なにやら天気が優れない・・・。

朝方、酷い風の音で目が覚めました。

日本海側の方は雨らしく、来れない方やツーリングが中止になった方もいます。

さて、早めに出発。

八尾まで下道で走り、そこから西名阪へ。

途中トイレに寄った香芝SAで偶然2名と合流し、一路針TRSへ。

もう皆さんいらしてます。

しばし雑談していたら、ポツポツと来ました。




雨宿りするくらいになり、中止にしたいけど、昼の予約も取ってあるし・・・。

仕方なく、合羽を着込んで出発。

1時間程で、食事の予約を取っていた店に到着。

今日は、お肉!部位3!(そう言う名前でした)




これは美味い!量もホドホドで良い。

堪能した後、すぐそこの店に。




FZ1乗りには有名な「コメダ」です。

ここに来たら食べる物は決っています。




ノワール!私はもちろんミニを・・・。

これも美味い!でも、できたら後3時間後に食べたかった・・・。

連続で堪能した後、ひとっ走り。

途中のダムサイトで、記念撮影。








ここでもアクションカメラマンが大活躍!!




ひとしきり撮影したところで、出発。

なかなか良さそうな道が多いですが、今日はいかんせん雨・・・。

おまけに昨日からの強風で、落ち葉の多いこと。

あまり快適な走行とはいきません。




休憩を挟み、ぐるっと廻って針TRSへ。

途中、雨が酷くなり、ずぶ濡れに・・・。

針TRSで一服した後、流れ解散となりました。

帰路に着くも、天理までは大雨。

その後も振ったり止んだり・・。

結局、家までウエット路面でした。


今日は、雨にやられた一日でした。

ドライなら楽しめた道もあっただけに、残念です。

また、GWにぶらっとリベンジに行こうと思います。


そう言えば、最後の高速でF-TRIPに入り、暫く走ってました。




とりあえず、40kmは走っても大丈夫そうですね。