お知らせ。

勘の良い方なら、お気づきかもしれませんが、

私のオリジナル・シングルシートカバーの販売は、数週間前に中止しました。

理由はいくつかあります。

まず一つは、あまり購入希望が無かった事。

実際に欲しいと言って下さった方の数くらいしか、作ってないのですが、

いざ購入となると、みなさん腰が重いようです。

でも、これは仕方ありません。

空前の大不況ですし、そもそも価格だけの魅力が商品に無かったのでしょう。

理由のもう一つは、不具合によるものです。

実は先日、購入希望の方に家までお越し頂き、受け渡し・取り付けをいたしました。

ところが、取り付けに不具合が出てしまいました。

ギリギリのところで、キッチリ付かないのです。

暫く調べた所、不具合箇所が特定できました。

真ん中の取り付け金具が、ほんの1~1.5mm長かった為、カチッと付かなかったのです。

こうなった原因は、私のFZ1がR6マットガードを使ったフェンダーレスになっているせいです。

詳しくは解らないのですが、R6マットガード仕様と他のファンダーレスだと、

真ん中の金具の中のクリアランスに、違いが生じるようです。

その為、クリアランスの大きいR6仕様で作った物は、他の仕様では付かない可能性が出てしまいました。

ただ、これは真ん中の金具をあと2mmほど削り込めば解決出来ます。

受け取りに来られた方の分も、その場で削って対処し、無事取り付け出来ました。

さらに、不具合という訳ではないのですが、フィッティングに時間が掛かってしまいます。

これは、商品が2個のパーツを合わせて作る為、商品に誤差が出てしまうためです。

さらに、バイク自体にもゴム・スポンジ等の経たり具合がそれぞれ違います。

その為、2つの誤差がある物をピッタリ付けるには、それ相応のフィッティングが必要になります。

ガタの生じる箇所によって、ワッシャー・スポンジ・ボルトの長さなど、細かい調整が必要です。

これに、かなりの時間・手間、少しの材料費が掛かります。

先日来られた方の分は、私が全てフィッティングし、ご満足頂けた段階でお渡ししました。

ですが、これ以降の郵送でお渡しする分に関しては、購入された方ご自身でやって頂かなければいけません。

この為、この商品は98%の完成品と言わざるを得ません。

この事で私自身、大変落胆し、商品にまったく自信が無くなり、

販売を一時中止し、オークションも買い手が付く前に取り下げました。

正直、私の考えの浅はかさ・詰めの甘さ・不器用さに嫌気がさします。

こんな物で、28,000円などと言う大金を頂こうなんて、傲慢極まりないです。

そこで、もうこの商品は処分しようかと思いましたが、

幾人かの方には好評を頂いていますので、処分価格で販売しようと思います。

材料費に、スズメの涙程の手間賃を頂きまして、

当初の28,000円の半額の、14,000円で販売致します。

ですが、これは11日のmixiの全国大会に参加される方限定にさせて下さい。

これは、実際に私自身の口で説明をして、納得したうえで購入して頂きたいからです。

決して、mixiをやられてない、ここを訪れて下さる方を蔑ろにしているわけではありません。

フィッティングにはコツがあります。それを見てもらいたいのです。

もし、それでも残るようなら、また販売方法を考え直します。

購入希望の方は、当日私に申しつけ下さい。

商品は、自分用をサンプルとして持って行く予定です。