大阪モーターサイクルショーに行ってきました


行って来ました!大阪モーターサイクルショー!

今日は本当に、良い天気で暖かかったです。

朝早く出て、試乗車の順番待ちをしなくては!

8時20分くらいに着きましたが、既に並んでいます。

予約券を貰ったり、試乗車の順番待ちなどで、随分並んでいました。

本日、試乗したのは、990スーパーデューク・F800S・バンディット1250・R1200GS。

どうせなら、ここでしか乗れなさそうな物に乗らなくちゃね。

まず、スーパーデューク。見た目とは裏腹に、オフロードバイクに近いです。FZ1とは随分違います。

オフ車のにバックステップを付けた様なポジションで、エンジンもオフ車みたい。

あまり、トルクフルな印象は無かったです。CRM250を思い出しました。

次に、F800S。エンジンを吹かすと、右に倒れる車体が面白いです。

以外に、車幅が細い印象。まあまあです。

次に、バンディット1250。水冷バンディットですね。

トルクで走る、ネイキッド!ってバイクです。安心して乗れます。XJRを思い出す。

最後、R1200GS。本当は、もう締め切られて、仕方なく「デューク」にしたのですが、

時間が押してきて、「好きなのに乗っても良い」ってことで、これにしました。

人気があって、断念していたんですよね。

印象は、面白い!今日乗った中で、No.1。でかいです!

でも、結構、ヒラヒラと乗れて、一発でファンになりました。

途中、先導車がやたら止まるので、スタッフにキレてやりましたが、(渋滞路じゃねーぞ!)

なかなか、良い試乗会で、堪能しました。

全体で感じたのは、車体がみんな細い。

これは、FZ1+バックステップで、幅広い車体に慣れてしまっている為だと思われます。







その後、ショー会場に入り一通り見学しました。

終わって、表に出ると、凄いバイクの数!




興味の無い人が見たら、さぞガラの悪い集まりに見えているんでしょうね。



PS. FZ1の修理、あがって来ました。結局、タンク交換・ホース取り回し変更です。

    ただ、最後までGS漏れの原因がはっきりしませんでした。

    タンク内部に、極わずかな亀裂でも入っているのかもしれませんが、確認出来ませんでした。

    しかし、新品のタンクになったので、一安心でしょう。