カスタム記録 ハンドル交換・完結編
え~、全国3000人の、FZ1のハンドル交換を望んでいる皆さん、こんばんは。(←いねぇって!)
やっとこさ、ハンドル交換が完成いたしました。
カスタム記録 第10弾 ハンドル交換・完結編!
実は、火曜日には出来ていたんですが、発熱と雨により、撮影が延び延びになっていました。
昨日、ようやく撮影出来たので、ご覧下さい。
まず、ノーマル状態を横から。
次に、変更後を同じく横から。
次に、変更後を斜め後ろから。
次に、変更後のポスト周辺を、アップで。
こんな感じですけど、どうでしょうか?
使用したパーツは、以前書いた通り。
K-ファクトリーハンドルクランプキット 18,900円。
POSH スーパーローバー(ゴールド) 2,980円(特価品)。
まず、右。
次、左。
結構、ギリギリに見えますが、もともとこれくらいに調整していたのでOKです。
この状態で、センタースタンドを立てて、バーエンドの中心まで、高さ1032mmです。
ノーマル時が、1038mmだったので、もう少し上げてもいいかもしれません。
POSHのハンドルですが、そのままだとFZ1ノーマルより幅広くなってしまいます。
ですので、両端をそれぞれ15mm短くしました。
これにより、バーエンドをつけた状態で、720mmになりました。
FZ1ノーマルは、バーエンド付きで、770mmなので、50mm幅が狭くなったことになります。
絞りも、25°から27~28°になりました。
ノーマルより、自然な角度です。
インプレですが、幅が狭くなり、絞りがついた分、車体が小さく感じます。
すごく、自然なポジションになった感じです。
1つ心配なのは、高速走行時の振動です。
ノーマルは、バーエンドがかなり重たく、ハンドル自体も重いです。
必要があって、この重さなのでしょうから、高速で振動が出そうです。
ただ、130km/hまで大丈夫ならOKかなと。
200km/h巡航なんてしませんし。
かなり悩み、時間の掛かったハンドル変更でしたが、自分的には90点。合格です。
完全に、見た目重視のカスタムですね。