カスタム記録 バックステップ購入・インプレ編


さあ!AGRASのが良い!OVERも捨てがたい!K-FACTORYも魅力的!

なんて言ってますが、買える筈がない!

AGRAS     71.400円

OVER      87,150円

K-FACTORY 82.950円 ですよ。

腐ってネットを徘徊していると、いい物を見つけました。

ヤフオクに、AGRAS製バックステップ新品が出品されています。

お!っと思いすぐ入札。数人と競って何とか落札しました!

落札価格 40.000円。

結構行ってしまいましたが、46%オフなら安い。

送料とかを考えると、他のどのメーカーの物を買うより安い。

第一希望の物を、安く入手できて満足です。


さて、いざ取り付け!

・・2時間以上掛かってしまいました。

シフトロッドが、フレーム貫通式なので、取り付けがややこしい。

その後、ポジション調整にもだいぶ掛かりました。

取り付けた感想ですが、良いです!

まず、見た目がかっこいい。アルミ削りだし、シャープです。取り回しも、芸術的。

跨ってみると、ステップバーのローレット加工がすばらしい。全っ然滑りません。

ポジションは、40mmアップ・35mmバックがしっくり来ます。

難点は、リヤブレーキの戻す力が弱い。

これは、マスターの反発力だけで、純正のようにバネがないので仕方ありません。

あと、ステップホルダーが真っ直ぐなので、踵が開き気味になる。

後ろに行くほど、内側に曲がっていればよかったのに・・。

でも、これらもしばらく乗れば慣れます。

気になるのは、ワインディングでの使い心地や、長距離ツーリングでの疲れ具合。

これらは、つけた時期が12月だったせいもあり、試せていません。

暖かくなったら、試してみたい所です。


今日から3月。

その日も、近いと思います。